2007年08月

2007年08月11日

HTドルパ大阪4 販売物です。

【EL-1 クラシック・エンパイア:スヴニール】
ま、間に合いましたー‥!!
モデルは13少年です。

19b53ee6.jpg

0ff86417.jpg

↑ブラウンのレースです。
とても品があって綺麗なお色で。すごく気に入っているレースです。

ブラウンのレース。お色が2種類あります。
2巻あって。並べてみると巻それぞれに微かにお色に違いがあります。
どちらも同じ手染めのブラウンレースです。
ふたつを並べてみました。微かにお色が違うのがわかるでしょうか。極端に例えると‥
上がコーヒーで、下がキャラメル…そんな感じです♪(*^-^*)
79e9b6d7.jpg

ベージュ釦が付きますが、こちらもお色が2種あります。
レースの色味に合わせて。それぞれに付けました。
4a46fba5.jpg


※レース・釦の色をお選びいただくことは出来ません。ご了承ください。
どちらのレース、どちらの釦かはお楽しみ♪‥ということで(*^-^*)

5ab593cf.jpg



at 16:34|Permalinkevent | item

HTドルパ大阪4 販売物です。

【EL-2 クラシック・エンパイア:アズュレ】
仕上がりました。
モデルは13少年です。
前記事が着用画像が無くて、釦付け前でしたので‥
完成しましたので、写真撮ってみました。
生地の詳細等は、前記事をご参考になさってくださいね(*^-^*)

58402948.jpg


3a83085f.jpg

5daf9e15.jpg

濃紺と黒の組み合わせがすごく綺麗で。お気に入りな1枚になりました。
ノスタルジーで、すごい気に入ってますハートヽ( *´¬`*)ノ

363749fd.jpg

c0c02d7f.jpg


at 16:30|Permalinkevent | item

2007年08月09日

HTドルパ大阪4 販売物です。

【EL-3 クラシック・エンパイア:ノワール】の着用画像。
SD13少女です。

1bb6384c.jpg

↑中に白いレースワンピースを着ています。
白いレースワンピースとレースソックスは私物です。
白いレースワンピースは以前にWORKSHOP様で購入させていただいたお洋服のセットに含まれていたものです。
白いレースソックスはYOU[ヨウ]様で購入させていただきました。


8a5f2359.jpg

↑横から見るとこんな感じです。
胸のところから腰に向かってラインが下りているのがわかるでしょうか…やっぱり画像だとわかりにくいでしょうか;;
ゆったりしたシルエットなので、中にいろいろ着れます。
袖ぐりがけっこう大きいので、女の子でしたらチラリと見えてもいいようにワンピかキャミを中に着せると可愛らしいと思います。
中にボリュームパニエを入れて、裾をふんわり膨らませてもも面白いかもしれませんね♪

e84de847.jpg


0702827c.jpg


「続き」にも画像を少しハート 続きを読む

at 20:02|Permalinkevent | item

HTドルパ大阪4 販売物です。

【EL-3 クラシック・エンパイア:ノワール】の着用画像です。
モデルは右貫。
(*^-^*)右貫をお迎えしてから、お洋服のイメージの幅が少し広くなった気がします。
このお洋服を作ろうと思ったのも右貫をお迎えしてから。
右貫は今までのカジュアル以外のカテゴリもOKな子で、いろいろ考えるのが楽しいです♪

0f1cff00.jpg

25b4da67.jpg

e24c5cf0.jpg


53fe6d13.jpg
↑ちょっと明るいところで撮ってみたのですが。
胸の切替の位置。わかりますかね?わかり難いですか?;;

e0e3b365.jpg
↑こんなふうに後ろに長く、テールになってます。

b32bb895.jpg

こんな感じで。レースをメインにして他を出来るだけシンプルに。
レースだけどフリフリではないので。男の子もあまり抵抗無く着ていただけるのではと(*^-^*)今までレースとか着たことない子もぜひ挑戦してみてくださいね♪
右貫には当日は【EL-1 クラシック・エンパイア:スヴニール】の方を着てもらう予定です。間に合えば…;(苦笑)

at 19:33|Permalinkevent | item

HTドルパ大阪4 販売物です。

【EL-3 クラシック・エンパイア:ノワール】です。
黒い生地に黒いレース。
薄手の柔らかい生地です。
3種の中では生地が一番柔らかいので、あまり広がらずにストンと下に落ちる感じ。
揺れる裾が綺麗です。

f5d98f6e.jpg

13少年が着て、このくらいの丈。
太腿がレースで隠れる丈です。
画像ではスキニーデニムを合わせましたが。ワイドパンツを合わせてドレッシー、ショートパンツを合わせて可愛らしく‥ボトムを変えるといろんな雰囲気を楽しんでいただけると思います。
ショートパンツだとちょうどレースの間からチラリと見える感じでしょうか。黒ぢゃないお色を持ってきて、違うお色が覗く感じを楽しむのもいいですね。


55c03f23.jpg

b8183993.jpg

f2816b08.jpg
↑ちょっと光が強くて明るく写ってますが。
ワイン釦です。実際はもっと深いワイン色。

8a2c6e91.jpg
綺麗なレースでしょ?ハート(*^-^*)

at 18:20|Permalinkevent | item

HTドルパ大阪4 販売物です。

【EL-2 クラシック・エンパイア:アズュレ】です。
濃紺の生地に黒のレースがクラシカルな雰囲気です。

48a7ecf6.jpg

f37330ad.jpg
まだ仕上げ前なので、スナップと釦が付いてないのですが…
全体的な雰囲気はこんな感じです。


e0972513.jpg

生地は細かなストライプ織りになっています。
生地表面がわかりやすいように明るくして撮ってます。
微かな光沢が上品な生地です。

b949ce28.jpg
↑ブラック釦。
暗いところで見ると黒ですが、明るい光のもとでみると重なっているワイン色がよくわかります。
アズュレにはこのお色の釦が付きます。
着用画像は仕上げまで完成して、時間がありましたらーっ‥(*>△<*)

at 17:48|Permalinkevent | item

HTドルパ大阪4 販売物です。

新アイテムはうちには珍しくレースを使ったお洋服です。
Doll's Myth.9でミシェ子さんが着てたチュニックみたいなの‥試作からだいぶ修正を重ねて、かなり面白いシルエットに仕上がりました。

きっかけは生地を整理している時。
ずっとずっと昔に買った古いレース。
とても綺麗で勿体無くて。使えずにずっと仕舞い込んだままになっていました。
いつか使えたらいいなぁーと思っていましたが…
数年を経て改めてレースを見ていると、作りたいイメージが浮かんできました。
レースを主役にしたシンプルなデザインで、男の子にも女の子にも楽しんでいただけると思います。

ブラックとブラウンの2色のレース。
どちらも手染めだとお聞きしました。染められた方のオリジナルのお色だそうです。
もう同じレースは手に入りませんので。
このレースで作れるのは今回の制作分のみです。
ブラックのレースは本当に深い深い黒。
ブラウンのレースもすごく品のある綺麗なお色です。

3種類の生地を使って作りました。
・EL-1 クラシック・エンパイア:スヴニール(オフホワイトの生地×ブラウンのレース。釦はベージュ)
・EL-2 クラシック・エンパイア:アズュレ(ネイビーの生地×ブラックのレース。釦はブラック)
・EL-3 クラシック・エンパイア:ノワール(ブラックの生地×ブラックのレース。釦はワイン)


全体的なシルエットはゆったりとしたAライン。
高い位置の切替はエンパイアラインっぽく。
ウェディングドレスや燕尾服をイメージしたテール。前が短くて後ろが長いデザインです。
裾を広げた感じが蝶々とか金魚とかをイメージしてみました。
13少年でチュニック、SD女の子にワンピースで着ていただける丈にしました。
全体的にクラシカルなお洋服になりました(*^-^*)

f7f58b01.jpg

釦を探すのに苦労しましたー(*>△<*)
レースの雰囲気に似合う少しレトロな釦が欲しかったので。お店の倉庫の中を探させてもらいました。
古い釦は数が揃ってないので。あっちこっちの箱から掻き集めて数を数えました(笑)。
ベージュ釦とワイン釦は綺麗なグラデーションになっています。
ブラック釦はワインのような深い赤に黒を重ねた感じです。
微かに銀色が光って綺麗です。
お洋服は後ろ開き。スナップ+飾り釦。
お好みで釦だけ外してピンに付けて髪飾りにしたり、細いリボンを通してチョーカー等のアクセサリーにしても素敵だと思います(*^-^*)
可愛らしい釦ですので、ぜひ活用してくださいね♪


※繊細なレースと釦を使用しております。お取り扱いにはご注意ください。
アンティークではありませんが、ちょっぴり歳月を重ねたレースと釦たちです。現在、手芸屋さんで販売されている真新しいものとは異なります。
重ねた歳月の表情を楽しんでいただけましたら嬉しいです(*^-^*)


今、EL-3が完成。EL-2が仕上げの真っ最中。EL-1が間に合うかなー‥という感じです(^ ^;

at 17:28|Permalinkevent | item

HTドルパ大阪4 販売物です。

Vネックの新作。【VT-4:ミルク】です。

78fcb911.jpg

綺麗なホワイトの生地。ふんわりとしたの織りが優しい感じです。
程よい透け感も綺麗。あまり透け過ぎず上品な印象です。
32ea0d32.jpg

a626a36c.jpg

着てみるとほんのりと肌が透けているのがわかるでしょうか…画像ではちょっとわかり難いのですが。
あんまり「透けてる」って感じぢゃなくて。ホントにほんのりラブ
bccddfd6.jpg

cf948384.jpg
細く長いお袖は手首でくしゅくしゅとハート
やさしくボディラインに沿うので、シルエットも綺麗です。
黒のボトムと合わせて、モノトーンのキレイめコーデもおすすめです♪(*^-^*)


下にボーダーパープルを重ねるとこんな感じです。
そんなにハッキリと透けてなくて、色がわかるくらい。
57a41e64.jpg



【VT-】シリーズは、ヘッドを外すのが面倒な方や、メイクが擦れたら嫌!とう方は、下をすっぽんぽんにしてから穿かせるようにして着せると楽ですよ♪(おぱんつも全部脱がせた方が、引っ掛からなくていいですよ/笑)
Vネック:フラワーがSD17レイズナーボディにもOKだったそうですので。このVネック:ミルクも着れるのでは‥と思います。確認出来ないので、ハッキリと断言は出来ないのですが…;

at 16:34|Permalinkevent | item

HTドルパ大阪4 販売物です。

Doll's Myth.9で販売致しましたショートボクサー。
画像が【UW-1:モノクローム】しか載せていなかったので。
ちょこっと撮りました。
ブラックのシリーズの【UW-2】に新色のミントグレーが加わりました。

88b87b10.jpg

↑上の段が【UW-1】。左からモノクローム、キャラメル、ウルトラマリン。
下の段が【UW-2】。左からミント、グレー。

モーブは再販がもしかしたら間に合う‥!?‥かな?…かなり微妙なところなので。もし間に合えばいいなぁー‥くらいの感じで(苦笑)。


ちなみに穿くとこんな感じです。
4fc9d7c1.jpg

d2382eef.jpg
まぁるいお尻が可愛いですよー♪

at 16:04|Permalinkevent | item

HTドルパ大阪4 販売物です。

MSDサイズ。パーカの新作【k:P-4】です。

9c5582fb.jpg

↑左からピンク、グレー、ブラック。
13少年サイズの【VT-3】Vネックとお揃いのボーダー生地です。
アイテム違いのお揃いって、ちょっと可愛いなぁーと(笑)。

06258f1a.jpg



04608266.jpg

ちなみに13少年のVネックはこちら。
269dc38c.jpg


at 15:50|Permalinkevent | item