2007年11月

2007年11月16日

沙羅と双樹です♪

本当はイベント前にちゃんとご紹介しなくちゃ!だったのですが…
イベント準備がギリギリまでかかってしまって、ご紹介が遅くなってしまいましたー・゚・(ノД`;)・゚・

先日のDoll's Myth. petitでお披露目させていただきました猫さんハート
ioRi-netioRi様に制作していただきましたマスコット猫さんです♪
私の拙い写真では、この可愛さを伝えきれないんですが…
イベントで生で見ていただいた方なら、猫さんの可愛らしさはもうご存知ですよね~♪(*^-^*)


b24bf530.jpg

←白い猫さんが【沙羅/シャラ】    黒い猫さんが【双樹/ソウジュ】→
お名前もioRi様につけていただきました。
とても綺麗で素敵なお名前です。お気に入りです♪(*^-^*)

瞳はオッドアイにしていただきました。
淡いグリーンと淡いベージュです。
二人で一人な双子猫さんということで、鏡写しの対になっています。
微かにラメが入っていて、光のもとでキラキラ輝いてすごく綺麗です♪

お衣装もとても素敵でハート(*>▽<*)
小さいのに驚くほど細かく作り込まれています‥!!
ちょっぴりハードでヤンチャな感じの双樹の衣装。
甘くてキレイめ、優しい雰囲気の沙羅の衣装。
どちらもとても素敵ですドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小(*>ω<*)


コンセプトから猫さんのお顔の模様決め、瞳のお色に至るまで…メールでioRi様といっぱいご相談させていただきました♪
いろいろとお話しさせていただきながら、猫さん誕生までの過程を一緒に体感させていただく…とても贅沢で、とても貴重な体験をさせていただきました!
すごく楽しかったですハート(*>▽<*)本当にありがとうございます!!


ioRi様はとても素敵な作品をたくさん作っておられます。
ぜひioRi様のサイトへ足を運んでみてください。
魅力的な猫さんたちの虜になっちゃうこと間違いナシ!です(*>ω<*)

6063b289.jpg
↑ioRi様の素敵なサイトはコチラ。

『続き』に沙羅と双樹の画像を置いてます。
ぜひご覧ください♪(*^-^*)


続きを読む

at 13:14|Permalink mascot cat : ioRi-doll 

2007年11月11日

マスコット猫さん♪

素敵なご縁をいただきましてハート
ioRi-netioRi様にうちのマスコット猫さんを制作していただきました!
すっごい可愛いんですよ―――っハートハートハート8(*>▽<*)8

準備がまだ終わらないので(焦;;;)…詳しくはまたイベント後にゆっくりご紹介致しますね。
当日はうちの子たちと一緒にブースにちょこんと座ってくれてますので、ぜひ会いにきてくださいねハート

7d907e39.jpg

↑幼っ子と並ぶとこのくらいの大きさの猫さんです♪
かわいい…ハートヽ( *´?`*)ノ
癒されながらもうひとふんばり。がんばりますよー!

at 01:30|Permalink mascot cat : ioRi-doll 

2007年11月09日

Doll's Myth. petit 販売物です。

エンパイア・プティット/ビュル ド サボン】着用画像です。
そして新人ちゃんもお披露目ハート(笑)

69c83768.jpg

1e573ae1.jpg

91eb9ab8.jpg

e57a83f8.jpg

54df7699.jpg
↑『たんぽぽ』です。実はお迎えしてました(笑)。
HTドルパ大阪ディーラー受注抽選にて当選致しました‥!!
お迎え出来るのは9月下旬とのことでしたので、のんびりと待っておりましたら里イベントに合わせるようにしてやってきました(笑)。
周りの方からもよくお聞きするのですが…お迎え予定日がドルパや里イベントの前後の場合、その直前にお迎え出来たりすることが多いみたいで。
ドルパや里イベントに連れて行けるようにとの配慮でしょうか(*^-^*)そういうのってちょっと嬉しいですよね♪

名前は【 あくら 】といいます。
アイだけグラスアイに変えてみました。
くりりっと大きな目とふにゅんとした唇が猫っぽくて好きな造形ですハート




そして、里イベントで受注していた『ゆう』もやってきました!
思っていたよりも早くてビックリです‥!!
夕方になってもあれだけたくさん並んでらしたので。きっと受注数もすごいんだろうなぁーと思っていたので、「年内に来たらいいな」とのんびり構えていました(笑)。
7dc61d9c.jpg
↑ぷっくりホッペがむちゃむちゃ可愛いっハート(*>▽<*)
ゆうは他の幼っ子に比べてもしかしてお顔大きめ???(笑)
着用画像で撮影していたのですが、画面で確認した時に「!??(゜ロ゜ノ)ノ」ってなったので(笑)。
撮る角度もよくなかったと思うので、もうちょっと研究してみます。

ffe2649a.jpg
↑横顔がすごく綺麗‥!!すごく可愛い‥!!
この横顔にすごいキュンときてしまったのですハート( *´Д`*)

at 20:20|Permalink event | item

Doll's Myth. petit 販売物です。

もうひとつのちびエンパイア。
エンパイア・プティット/ビュル ド サボン】です。

61efb840.jpg

e6a9f93e.jpg

954d4697.jpg

釦は【パンテール:ネージュ】や【パンテール:リュビ】と同じです。
仕様も同じです。
生地は黒の綿ボイルに水玉模様。
水玉の部分が透けています。

687424f9.jpg
↑水玉部分に指が透けているのがわかりますでしょうか…
このくらい透けています。

17ada96e.jpg

ドレスの内側には白いチュールを重ねました。
【パンテール:ネージュ】や【パンテール:リュビ】は黒の重ねで少し背伸びした感じなのに対して、こちらは白の重ねで少し幼い感じです(*^-^*)

at 18:18|Permalink event | item

Doll's Myth. petit 販売物です。

エンパイア・プティット】着用画像です。

541f430a.jpg

bf737c89.jpg

eb03b26f.jpg

a71be4fd.jpg

2014eb54.jpg


at 18:08|Permalink event | item

Doll's Myth. petit 販売物です。

エンパイア・プティット/パンテール:ネージュ
9aa362f0.jpg

25587dfa.jpg

d83ac27a.jpg

釦はお花のカタチです。
オーロラ色???…角度や光の加減でいろんな色に見えます。



エンパイア・プティット/パンテール:リュビ
2b2b2d5b.jpg

fe02b846.jpg

5945b664.jpg

釦はネージュと同じものです。



2739ab8e.jpg

d30d923c.jpg

幼っ子がお揃いで着てる姿は癒されますねーハート( *´▽`*)
華やかでちょっぴり大人っぽく背伸びした雰囲気のドレスになりました。
陽李や陽愛のようなショートヘアも子どもらしくて可愛いですが、ふわふわロングやくるくる巻髪の女の子らしいヘアスタイルも似合うと思います。




続きを読む

at 18:02|Permalink event | item

Doll's Myth. petit 販売物です。

エンパイア・プティット】の詳細です。
まずは【パンテール:ネージュ】と【パンテール:リュビ】から。

c8702066.jpg

豹っぽい模様のフロッキープリント。
キラキラのラメが施されています。
※生地の特性上、どうしてもラメがいくらかはポロポロ落ちてしまいます。ご注意ください。
微かに透け感があります。
あまり透けている感じはなくて、うっすら透けてる感じです。
白い方がネージュ。赤い方がリュビ

55a8be58.jpg

エンパイア・ドレスは胸の高い位置での切り替え。
スカート部分がふわりと広がります。
前が短く、後ろが長いデザイン。前から後ろへ流れる感じです。
後ろ開き。スナップ2個留め+飾り釦3個。

93ab55c1.jpg

ドレスの内側には黒いチュールを重ねました。
ドレスの裾からチラリと覗く感じです。

088ccc11.jpg

お揃いの生地で作ったかぼちゃパンツとセットです。
あまりプワプワに膨らませず、すっきりした感じにしてみました。
ウエストと足回りにはゴムが入っています。


db546d5c.jpg

次の記事でシルエットをもうちょっと詳しく載せますねー。

at 17:17|Permalink event | item

Doll's Myth. petit 販売物です。

幼SDサイズの新アイテム。ちびノースリーブです。
パーカのインナーが欲しいというリクエストをたくさんいただきましたので、作ってみました(*^-^*)
黒のスムースです。薄手のニット地。
左裾に蝶々のスタンプ。
後ろ開きでヘッドを外さずに着れます。スナップ2個留め。

d4c6db90.jpg

7b1fabf5.jpg

9122a31b.jpg

73b88905.jpg

蝶々のスタンプにアルファベットがちょこんと。
アルファベットはA~Zまでランダムに押してあります。
どのアルファベットかはお選びいただけません。ご了承ください。
こちらはちょっとした遊び心ということで…。どのアルファベットかはお楽しみ♪ということで(笑)。


実はお揃いでオフホワイトも準備していたのですが。
コリーヌさんがとてもお忙しくて、今回は間に合いませんでした。
すごくがんばってくださったのですが、どうしても時間的にも無理がありまして…
なのでオフホワイトの方は次のイベントまでお楽しみに~(*>△<*)ということでっ

at 14:25|Permalink event | item

Doll's Myth. petit 販売物です。

ちびパーカの新作をもうひとつ。
赤×白の元気なボーダーパイル。
オフホワイトのパイルに赤の織りでボーダーになっています。
薄手で手触りが気持ちいいパイルです(*^-^*)
昨年のDoll's Myth. petitで販売したちびカーゴパンツと同生地です。

e14fd0e6.jpg

e70925ab.jpg

6dd8a80c.jpg

0793da62.jpg

1c7a22c6.jpg

カーゴパンツはけっこう可愛らしい感じだったのですが。
パーカの方は合わせるアイテムで格好良くも可愛くもなって、男の子にも女の子にもおススメですハート
黒のレザーパンツにウォレットチェーンじゃらじゃらとかで、ちょっと小生意気な感じとか個人的に好みですが(笑)。
女の子がミニスカートに合わせて着てるのも可愛いと思いますハート( *´▽`*)

at 13:58|Permalink event | item

Doll's Myth. petit 販売物です。

ちびパーカの新作。
こちらも以前に販売致しましたMSDサイズとお揃い。
13少年のショートブルゾンともお揃いの生地のミニ裏毛パーカです。
お色はブラック、グレー、ベージュの3色です。

23ec2a10.jpg

de151b8a.jpg

c04c86b3.jpg

ベーシックタイプ。
上質な裏毛ですので、ちょっとキレイめにも着ていただけると思います。

at 13:38|Permalink event | item