2007年12月

2007年12月20日

クリスマスドルパ販売物です。

【Pc-】シリーズの新作の【Pc-4】です。

06ddead1.jpg

7a5db175.jpg

ブラックベースにカラーリブでの色展開です。
ターコイズ、ピーコック、ミント、パープル、ローズの5色。
生地は黒のニット地。
光沢があってテロンと柔らかい生地です。ジャージっぽい生地???





【LT-】シリーズの新作の【LT-7】です。

9db4efdb.jpg

お色はチョコレートとグレー。
伸びが良く、しっかりとしたニット地です。



ギリギリで着用画像が間に合いません。申し訳ございません(*>△<*)

at 19:38|Permalink event | item

クリスマスドルパ販売物です。

久々にカットソーの新作。【CS-14】です。
今回のは両開きファスナー仕様です。
※オープンファスナーではありません※

317e8f2d.jpg

薄手の黒のレーシーニット。伸びの良い生地です。
織りがザックリなので、着せる時には指先で引っ掛けないようにご注意ください。

080201e2.jpg

ee7a67a1.jpg

少し肌が透けます。
タイトなシルエットで、ボディラインにピターッと沿う感じです。
お袖は長め。

7bf0e3d7.jpg

a9a4ff75.jpg


オープンファスナーではないので。
上から被せて着せる場合は、タイトな作りのためメイクへの影響も考えてヘッドを外してから着せた方が良いと思います。
私は下から穿かせる派ですが(笑)。
ボトムもおパンツも着けていないスッポンポンの状態で、ファスナーを下げて足下から穿かせるようにして着せるのが楽かな?と思うのですが…

前後ろを逆にして着せて、コートやジャケットのインにも。
前後ろ逆に着せる場合は、下からファスナーを大きめに開けて大胆に背中を見せてもいいですね。女の子だったら中にキレイなレースキャミとか入れて、それを見せるのも面白いと思います♪

at 19:24|Permalink event | item

クリスマスドルパ販売物です。

新アイテムの【SC-1:ショートカーゴ】です。

a13c4328.jpg

しっかりしたニット地です。
13少年サイズですが、ウエストがリブですので。SD女の子やSD男の子にもOKだと思います(*^-^*)

6f4f598d.jpg

サイドに大きなポケットが付いています。
ぽわわんと。くしゅくしゅと。
ちょっと面白いシルエットにしたいなぁーと思いまして。こんな感じのポケットにしてみました♪

c9609214.jpg
↑オーバーニーと組み合わせるとこんな感じです。
カラータイツと組み合わせても可愛いかもハート
ポケットのぽわわん以外はすっきりとしたシルエットですので。けっこういろいろと合わせやすいと思います♪


もし間に合えば、もしかしたらウエストリブの色がチョコレートのバージョンも持っていける‥かも…。
ま、間に合えば…間に合えば…
これから裁断するので、どうでしょうかね。コリーヌさん‥!!

at 18:48|Permalink event | item

クリスマスドルパ販売物です。

【Pc-】シリーズ新作の【Pc-3:ベルベット】です。

03619bee.jpg

光沢が美しいベロアです。
触り心地がよくて、ついつい撫で撫でしてしまいます(笑)。
こちらはリブは使用せず全てベロアで作りました。
コンパクトなシルエットで、猫っぽくてしなやかな感じがお気に入りですラブ

27c52958.jpg

71394574.jpg



コンパクトシルエットなので女の子にも格好良く着ていただけると思います。
モデルは13少女です。
手が隠れる長めのお袖になります(*^-^*)
90301ebc.jpg

8cad10bf.jpg





続きを読む

at 18:12|Permalink event | item

クリスマスドルパ販売物です。

【Pa-】シリーズの新作の【Pa-3:マーブルグレー】です。

5d2a0fb4.jpg

49e91aa0.jpg

もこもことした柔らかい生地です。
お色は淡い優しいグレー。

14fe7354.jpg
↑画像で穿いてるのは新アイテムのショートカーゴです。

c64834a4.jpg

ちょっとコートっぽく羽織っても可愛いかなーハートって思います(*^-^*)
画像はショートパンツですが、デニムとも相性が良いですよ♪

at 17:20|Permalink event | item

クラシック:エンパイアです。

13少女(ピュアスキンL胸)にも着せてみました。
パンツが両サイド開いていてサイズがほぼフリーみたいな感じなので。
着丈が少し長いのと、レギンスの足首辺りのくしゅくしゅ具合がお好みでしたら特に問題なく着ていただけるのではないかと思います(*^-^*)

0ff9c7ae.jpg

cd95f76f.jpg

04e447dd.jpg

c829e1e2.jpg

83351712.jpg

149b72f1.jpg

1d12c63c.jpg

a38d78e3.jpg

お色は【ミモザ】です。



女の子はいいですねハート(*´▽`*)撮ってると自然と顔が緩んでしまいますハート
撮るぞ!と思う日はなぜかドンヨリ曇ってます…。
でも時間が無いので、隙を見計らってはちびちびと撮影。
たくさん撮っても使える写真がすごい少ないです…(T▽T)ゎー。
パーカの画像とか使えるのがほとんど無くてどうしたもんかなと思いましたが;撮り直す時間がもう無いのでそのままゴーです。

at 16:58|Permalink event | item

クラシック:エンパイアの詳細です。

もうちょこっと着用画像を。
見やすいようにショートのウィッグで。
横から見たところと、後姿を。

54ccbd7d.jpg

39984fc5.jpg

0f7c12ef.jpg

943aec1a.jpg

このドレスは後姿が特に好きな感じに仕上がりましたラブ


abaf1d85.jpg

↑下から覗くとこんな感じです。お色は【アンティークグリーン】です。



クリスマスドルパ当日の販売については、3点セットということで、いつものラックに置くのが難しいので…。ちょっと悩んでます。
でもモデルに着せてるだけぢゃなくて、いつもと同じように実際に触って見ていただくのが一番良いと思っていますので…
布製のボディに着せて展示して、それを見ていただこうかと思っております。

at 16:12|Permalink event | item

クラシック:エンパイアの詳細です。

長くてすみません;;;
あともう少し続きます。お付き合いいただけましたら幸いです。


セットのレギンスです。
ムラ染めのレースで作りました。
こちらは手染めのものではなく、生地屋さんで購入したものになります。
念のために長い間着せたままにしておくのは避けてください。
かなりピタッと脚のラインに沿う感じです。脚のラインがキレイに出ます。
足首で少しくしゅくしゅっとなります♪モデルは13少年ロング脚ボディ(ピュアスキン)です。
生地も伸びが少なめですので、穿かせる時には無理に引っ張らず、ゆっくりと着せてあげてください。
ウエストと足首に使用しているレースはフランスのものです♪(*^-^*)

daef816e.jpg

060aee77.jpg




セットのパンツはシフォンジョーゼット。
サイドが全開になっていて、リボンで結んで穿くタイプです。

a0087bce.jpg

レギンスのレースが透けて見えます。
サイドが開いているので、お手持ちのレギンスやタイツと組み合わせて遊んでみてください♪
シフォンジョーゼットが薄く繊細なのと、伸びない生地になりますので。立たせた状態できっちりにリボンを結んで着せてしまうと、勢いよく座らせた時に生地が引っ張られて破れる可能性がございます。
座らせた状態でリボンを結んでいただくのをおススメ致します。


両サイドでリボンを結ぶので、慣れるまではちょっと面倒なのですが。
慣れるまではパンツの前中心とレギンスの前中心、パンツの後ろ中心とレギンスの前中心をそれぞれ合わせてピンチで留めておくと穿かせやすいですよ♪
以下、なんだかちょっと面白い画になってますが(笑)。こんな感じです。
6ba613d3.jpg

cc815483.jpg

5b1c4663.jpg

座らせてから前中心と後ろ中心をそれぞれピンチで留めて、片方を一気に結んでしまわずに右、左、右、左‥と交互に結んでいくとバランス良く結べると思います。
オマケで↑画像の木製ピンチをお渡ししようと思っております。
本当に簡単な作りの木製のものなので…;;;あくまでオマケです;;;お好みの着せ方が見つかるまでの急場しのぎにお使いいただけましたら幸いです。

at 15:28|Permalink event | item

クラシック・エンパイアの詳細です。

ドレスのレースのアップと、それぞれセットになるパンツのリボン色です。


【アンティークグリーン】
98c0c436.jpg

38e1683c.jpg

c1dc35a2.jpg
グレー、またはネイビーのリボン色になります。



【オールドローズ】
67dd4c92.jpg

9ea3254f.jpg

6446917f.jpg
ベージュブラウン、またはワインのリボン色になります。



【ミモザ】
a6dd32ab.jpg

da1be62b.jpg

d57f21ee.jpg
グリーン、またはネイビーのリボン色になります。


パンツはランダムにセットし、包装致しております。
リボンのお色はお選びいただくことが出来ません。ご了承ください。


at 14:23|Permalink event | item

クラシック・エンパイアの詳細です。

【EL-4:クラシック・エンパイア】
ドレス、パンツ、レギンス3点セットになります。
5857192d.jpg


お色はオールドローズ、アンティークグリーン、ミモザの3色です。
55bda733.jpg

02bf97b2.jpg


13少年サイズです。
ドレスは高い位置での切替のエンパイアライン。
前が短く後ろが長いデザイン。前から後ろへと流れるような感じです。
レースの上にシフォンをたたいています。
シフォンジョーゼットは全て黒です。
薄くて繊細な生地ですので、お取り扱いにはご注意ください。

ドレスにはシフォンの中に光沢の美しいレースを重ねました。
レースが綺麗に透けるよう、薄手のシフォンを使いました。
光の加減でいろんな見え方を楽しんでいただけると思います。
中のレースは歳月を重ねたものです。
現在、手芸店等で販売されている真新しいものとは異なります。ご了承ください。
また、レースは手染めのものです。お色は染められた方のオリジナルのお色です。


ドレスは後ろ開きで、釦ホール仕様になります。
釦が3個。一番下は飾り釦です。
4f3c3c7d.jpg

この琥珀色の釦も歳月を重ねたものになります。
少しくすんでいたり、小さなキズや汚れがあるものもあります。ご了承ください。
独特な空気があって、この釦は一目で気に入りました(*^-^*)幸いにも数があって本当にラッキーでした♪またお店の人と一緒に掻き集めましたよー(笑)
ドレスによく似合ってて嬉しいです。なんだかアンティークっぽい、すごくいい雰囲気になりました。

521dca3c.jpg




※【ミモザ】のみ、シフォンが異なります※
より中に重ねたレースが透けています。
c4c1ca16.jpg
←こちらがアンティークグリーン。  こちらがミモザ→

c727c3e7.jpg
↑ミモザ。

bb4a9b55.jpg
↑アンティークグリーン。

どのお色も仕様は同じですので。これはもうお好みで。

at 13:28|Permalink event | item