2008年03月

2008年03月15日

京都ドルパ販売物です。

【k:SC-5:ショートカーゴ:イタリアスェード】
5b2c8bb4.jpg


MSDサイズとお揃いの【SC-6:ショートカーゴ:イタリアスェード】
0a4fbebb.jpg


【Pa-8:パーカ Aライン:イタリアスェード】【SkP-3:スキニー:イタリアスェード】
c4a43ba5.jpg


【HP-6:ハーフパンツ:ブラックパイソン】【SkP-5:スキニー:ブラックパイソン】
4ffd497c.jpg


【】
4a5353a8.jpg


at 03:37|Permalink event | item

京都ドルパ販売物です。

MSDサイズのカーデはもう2種類作りました。

←左が【k:CD-3:ブラックデコ】。   右が【k:CD-1:ガーゼニット】
5dc10e1d.jpg

【k:CD-1:ガーゼニット】は以前に13少年サイズで作ったものと同じ生地です。極薄のやわらかなニット地です。
【k:CD-3:ブラックデコ】は今回、お揃いで13少年サイズも作りました。


13a10fef.jpg
↑【k:CD-3:ブラックデコ】の生地。表から見るとポコポコした感じ。面白い生地です。

f0bc2c10.jpg
裏から見るとこんな風に透けています。

【k:CD-3:ブラックデコ】は生地の特性上、どうしてもオーバーがかからない部分があり、一部切りっぱなしの箇所がございます。
気になる方はご注意ください。



at 03:14|Permalink event | item

京都ドルパ販売物です。

MSDサイズの新アイテムです。
13少年サイズとお揃いのカーデを作りました。

【k:CD-2:カーデ】です。

e665b649.jpg
↑左からウイスタリア、セルリアン、クリーム、エクリュ

02f02a29.jpg

春色カーデ。
ざっくりとした編みのやわらかいニット地です。
さらりと肌触りが気持ちいい、これからの季節にピッタリな生地です。
ぜひ会場でお手に取って感触を確かめてみてください♪
ラメ糸が織り込まれていて、光を受けてキラキラ輝いてとてもキレイです。
春らしいやわらかなお色が揃いました。

引っ掛けやすい生地ですので、着せる際には指先等を引っ掛けてしまわないようにご注意ください。

f69329fe.jpg
ウイスタリアです。

e5d17e68.jpg
クリームです。

3b7c3dc2.jpg


13少年サイズはわりとゆったりめなのですが、MSDサイズはもう少しすっきりしたシルエットです。
同生地で13少年サイズのカーデもお揃いで作っています。
13少年サイズは全部は間に合わなかったので…各色を半分ずつくらい…次回分と分けて販売になると思います。

at 03:02|Permalink event | item

2008年03月14日

京都ドルパ販売物です。

【EL-6:パニエ・フルーリ】 着用画像の追加です。

スカートのウエストがゴムなのと、リボンレースを結んで留めたりで。スカートはMSDにも着ることが出来ます。
こちらはお好みになりますが…

e93bc54c.jpg

188eb3e6.jpg
ロングスカートで着ることが出来ました。
ウエストは腰で止まっている感じです。
画像ではリボンレースを後ろへ持っていって結んでいます。


1db62fce.jpg

967ab748.jpg

01f5969b.jpg
ベアトップで着せるとワンピみたいに着ることが出来ます。
少し緩めかもしれませんが、首のところをリボンレースで結んでいるので落ちることはありません。
個人的な感想としては、あまりサイズ的なことを気にせずに着れると思います。
私的にはかなり好みでしたハート(笑)

ボレロとレギンスの共用は無理なので…MSDのお子様用としてはおススメは出来ませんが。
SD女の子やSD13少女と、MSD女の子が一緒に居るお家でしたら着まわし出来ますよー♪(*^-^*)ノ

at 19:48|Permalink event | item

京都ドルパ販売物です。

【EL-6:パニエ・フルーリ】 着用画像です。

8b7372b8.jpg
スカートはこのくらいの丈です。
インナーが無いので素肌にボレロで失礼します(笑)。
レギンスはくしゅくしゅと足首で弛ませて穿かせてあげてください♪

250db436.jpg



0f581eb0.jpg

fd285ec1.jpg
首のところでリボンレースを結んでベアトップで。
ベビードールみたいな感じで可愛らしく。お手持ちのドロワーズ等とあわせてもお楽しみいただけると思います。デニムにあわせても可愛いですね(*^-^*)


28475278.jpg

ae076b48.jpg
ボレロの袖口はひらひらと広がったデザインです。
もう少しショート丈でも可愛らしいと思ったのですが、他のお洋服ともあわせやすい丈にしてみました。
前をお気に入りのブローチで留めたり♪(*^-^*)いろいろアレンジして楽しんでみてください♪

8f1b2d07.jpg

2187f1b4.jpg


モデルはSD13少女。
着ているのは【EL-6:パニエ・フルーリ:ブランシュ】の【アンティークグリーン】です。

at 11:40|Permalink event | item

京都ドルパ販売物です。

クリスマスドルパで販売致しましたクラシック・エンパイアのスカートバージョン。
ドレスワンピも可愛らしいけど、スカートだとより着まわしの幅も広がるのではないかなーと思いまして。女の子のためのスカートセットを作ってみました。
シンプルなボレロとのセットです。それぞれ単品でお手持ちのお洋服とコーディネイトしてお使いいただけるセットにしました。


【EL-6:パニエフルーリ】
スカート、レギンス、ボレロの3点セット。
アイボリーのシフォンを使った【ブランシュ】、黒のシフォンを使った【ノワール】
それぞれにスカートのレース生地に歳月を重ねましたレースを使用しております。
お色は【アンティークグリーン】【オールドローズ】【ミモザ】の3色です。
合わせて6パターンのお色になります。
セットのレギンスとボレロは共通です。

【ブランシュ】のセット。
0ba7f70c.jpg

【ノワール】のセット。
b2f61739.jpg



e3588ae7.jpg
↑上が【オールドローズ】、左が【ミモザ】、右が【アンティークグリーン】です。
【ノワール】のレース生地も同じくこの3色。

af8b8b25.jpg
【ブランシュ】と【ノワール】のシフォンは少し違います。
【ブランシュ】の方が少しやわらかく、【ノワール】はふんわりした感じ。
今回はシフォンフリルの端をメローで処理しておりますが、【ブランシュ】の方がよりフリル先がくるくる巻いています。

e99fef83.jpg
ウエスト部分にはリボンレースを付けました。
長く垂らしたり、ウエストで結んだり‥ベアトップでベビードールっぽく着ていただく時に首のところで結んでいただいたり。いろいろな使い方を楽しんでいただけるように長めにしております。
長さが気になる場合はお好みの長さで切ってください。
【ブランシュ】と【ノワール】でそれぞれ違うレースを使っています。
ウエスト部分には綿レース生地を使用しました。
ウエストゴムでサイズに余裕がありますので、13少年も使用可能です。



セットのボレロです。
6ee2c5b4.jpg
お手持ちのお洋服ともあわせてお使いいただけるよう、シンプルなものにしてみました。
袖口が広がったデザインです。
どのお色のセットにも同じものが付きます。
留めがないので、13少年も着れます。
お好きなブローチを留めていただいても♪(*^-^*)

8bd0fe90.jpg
ボレロのレース生地。
繊細な生地ですので、引っ掛けないようにお気をつけてください。



レギンスの使用はクリスマスドルパ販売分のクラシック・エンパイアのセットのものと同じ仕様です。
こちらもどのお色のセットにも同じものが付きます。
こちらはSD&SD13サイズで、13少年は穿くことが出来ません。
※旧ボディは太腿と脚の付根の球体の出っ張りが大きいので、穿くことができません。ご注意ください。



スカート部分に使用しておりますレース生地は歳月を重ねましたレース生地です。
クリスマスドルパ販売分のクラシック・エンパイアで使用したものと同じものになります。
繊細な生地ですので、お取り扱いにはご注意ください。
レース生地は手染めのもので、染められた方のオリジナルのお色です。
今回のスカートセット制作分でこのレース生地を使い切ってしまいましたので…。同じレース生地はもう手に入らないので、このレース生地を使ってのクラシックシリーズは今回のスカートで終わりです。

スカートにはシフォン等のデリケートな素材を使用しております。
また、軽さを出すためにデザイン上、切りっぱなしの部分もございます。
気になる方はご注意ください。

3点セットで?9,000を予定しております。
どうぞよろしくお願い致します。

at 11:14|Permalink event | item