2008年07月

2008年07月31日

HTドルパ大阪5販売物です。

Doll’s Myth.の時の新作パーカの生地がすごい表情があってお気に入りで。同じ生地でカットソーも作ってみました。
【CS-16:カットソー:カーキグレイ】
c4c1420b.jpg

be47f411.jpg

オープンファスナーはダブルスライダーで、上下どちらからも開く仕様です。
通常のオープンファスナーと同じく全開にもなります。
少し長めのお袖です。

同じ生地でも少し雰囲気が変わりますね(*^-^*)大人っぽい感じです♪
ボトムによってかなりイメージが変わるかも。ミリタリーっぽいのにしても面白いかもしれません。

c18ee103.jpg
獅円はやっぱりこのウィッグが一番いい。
他に似合うウィッグもあるけれど、やっぱりこのウィッグが一番『獅円』って感じがします(笑)。





こちらはDoll’s Myth.の時のパーカ。
今回も少しだけ再販分を作りました。
14c68eab.jpg

89115c54.jpg
Doll’s Myth.の時にモデルさんで着てもらってたのですが。
右貫もこういう格好もけっこう似合うなーハート( *´ェ`*)
可愛いのも似合うけど、こういうのを着せると表情がちょっと幼くなるとこが好き…ハート

at 23:58|Permalink event | item

HTドルパ大阪5販売物です。

久々にノースリーブの新作です。
【NT-3:ノースリーブ:ローズグレイ】
bc922084.jpg

1ab1703d.jpg

140ee9e4.jpg

後ろ開き。釦ホール2箇所+釦2個です。
今までの【NT-】シリーズとはシルエットが少し異なります。
開きを少し深くして、丈も少し短く。ラインも今までのものより少しだけ細身になっています。

生地はグレイのニット地。少し赤味がかったグレイです。
表情がある生地なので、パーカやシャツのインだけではなく、1枚で着ていただいてもコーデのポイントになるかなと思います(*^-^*)
こちらもヘッドを外さずに着せることが出来ますが、擦れ等のメイクへの影響が気になる場合はやっぱり足もとからどうぞ(笑)。穿かせてください(笑)。
やっぱりこれが一番楽な方法な気がします…(笑)。

d8167b11.jpg

93af60dc.jpg

このノースリーブの写真を撮りながら、13少年の肩から二の腕‥肘にかけてのラインがすっごい好きなことに気づいた自分がここに…(笑)。

at 19:04|Permalink event | item

HTドルパ大阪5販売物です。

ウタカタ・シリーズというわけではないのですが(笑)。
生地屋さんでウタカタな感じのを見つけたので。
ウタカタキンギョを可愛らしい感じで仕上げましたので、対っぽく。こちらはカッコイイ感じの【ウタカタ】になったらいいなぁーと。

【VT-】シリーズの新作。
【VT-5:Vネック:ウタカタ】です。
f01c7a32.jpg

2c2353e4.jpg

d9a4be81.jpg
↑透け感の綺麗な生地です。
グレイを基調にした柄が入っています。パワーネットっぽい生地です。
013ca854.jpg
↑このぐらいの透け具合です。1枚でもOKですし、中に何か重ねて見せるのもイイと思います♪

釦ホール1箇所+釦2個(そのうち1個は飾り釦)です。
ヘッドを外さずに着せることも出来ますが、擦れ等のメイクへの影響が気になる場合はヘッドを外して着せてあげてください。
一番最初(パンツを穿かせる前)に足もとから穿かせるようにして着せるのが簡単でおススメです。私はだいたいこの方法で…(笑)。

05ad5fbf.jpg
やっぱりこういうお洋服は獅円が一番似合うなぁーハート(*>ω<*)男前だぁーハート
ウタカタキンギョを着た燦と一緒に撮りたかったな…。また時間が出来たら撮ろう…





eb0f5bd4.jpg

7dd66dad.jpg
左護もけっこう似合うかもハート
こういうお洋服を着るとやっぱりカッコイイなーって思います。ついつい可愛いのばっかり着せてしまうのですが…(笑)。



at 18:42|Permalink event | item

HTドルパ大阪5販売物です。

【TU-1:チュニックOP:ウタカタキンギョ】
個人的にMSDの子が着てるシルエットがツボだったので(笑)。モモのモデルはMSD女の子です(*^-^*)
13少年サイズですので、もしシルエットがお好みにあいましたら‥ということでお願いします。
脇の開き具合等は前記事をご覧ください。
モデルのMSD女の子は旧肌の普通脚です。

モモです。襟もとをギュギューッとしぼって着せてます。
2a90591e.jpg

dc964f62.jpg

74d1bf18.jpg

8d404a38.jpg

530e965f.jpg



『続き』にもちょこっと画像を。 続きを読む

at 16:08|Permalink event | item

HTドルパ大阪5販売物です。

【TU-1:チュニックOP:ウタカタキンギョ】
夏はデニムにサンダルとか涼しげでおススメですが。
秋口にはパーカやカーデとあわせたり、ブーツとかで足もとにボリュームを持ってきても可愛いと思います。
モデルの13少年はピュアスキンのロング脚です。

アンズです。
115b396e.jpg

1758b5be.jpg

114fdc33.jpg

33865008.jpg
↑襟もとをあまりしぼらずに着せています。



ユズです。
9f8c3f80.jpg

6d216fd9.jpg

b9903c87.jpg

1ddebe1e.jpg
↑襟もとをギュッとしぼって着せてます。


71169ead.jpg

3bbff00e.jpg
↑この右貫の表情がたまらなく可愛いハート…( *´Д`*)きゅんドキドキ小

at 15:35|Permalink event | item

HTドルパ大阪5販売物です。

【TU-1:チュニックOP:ウタカタキンギョ】の詳細です。
お求めいただく際にご注意いただきたい点がいくつかございますので、必ず目を通してくださいますようお願い申し上げます。

966c9b07.jpg
↑お色は左からユズ、アンズ、モモです。
裾は前後が長く、サイドが短いデザインです。

1323f274.jpg
襟もとをしぼって着せていただくタイプのお洋服です。
↑左が襟もとを伸ばしたままの状態で、右側がギュギューッとしぼった状態です。

49142227.jpg
↑襟もとにはギャザーを寄せたフリルをたたいて、しぼった時にもバランス良くギャザーが入りやすいようにしました。

ce51a242.jpg
←中のチュールはユズとアンズが黒。 モモは淡いグレイです。→


※お取り扱いについて※
極薄の生地を使用しております。
繊細な生地になりますので、お取り扱いにはご注意ください。
また、生地の特性上、ネップや織りキズに見える箇所がございます。
生地の持つ味わいとしてご了承ください。
デザイン上、襟もとと裾周りのフリルの始末が切りっぱなしの仕様になっております。
ほどけてきた糸が気になる方は、糸を引っ張らずにハサミでカットしてください。


09b7d321.jpg

e5001907.jpg
↑フリルはこんな感じで糸が出ています。
糸がほどけてくるのはデザインとしてお楽しみいただきたいのですが、切りっぱなしの仕様は苦手な方もいらっしゃると思います。
切りっぱなしが苦手な方はご注意ください。
生地や仕様等、通常のお洋服よりもお気をつけて扱っていただくものになりましたので…
実際にお手に取ってご確認の上でご購入いただきたいと思いますので、こちらのお洋服は今回のイベント限定とさせてください。
ぜひ会場でお手に取ってご覧いただければと思います(*^-^*)
今回のイベント限定で2,900円を予定しております。



205f4b9a.jpg
画像ではわかりにくいのですが‥
←こっちがアンズで、 こっちがモモです。→
アンズの方が少しオレンジっぽくて、モモの方が少しピンクっぽい感じです。
144956fb.jpg

画像ではわかりにくいのですが。この生地、水玉がすごく可愛らしいのですよ!
手描きっぽい水玉なのです(*^-^*)
すごく透明感のある生地で、まさに金魚さんって感じですよ♪

at 14:45|Permalink event | item

HTドルパ大阪5販売物です。

画像はちょこちょこ時間が出来る度に撮り溜めていたのですが。なかなかupまで辿り着けず…またギリギリになってます;;;すみません;;;

新アイテムのチュニックOP。
13少年サイズなのに、画像が13少年の方が後からになってしまいましたが。
デニムをあわせるとこんな感じです。

3c7c6f7c.jpg

b036f654.jpg
↑すぐに出せるところにイスが無くて。娘のおもちゃのア●パンマンのイスを拝借。
二人並べて立たせるのが難しくて、座らせて撮ろうと思ったらイスが出せなくて…
赤が異様に目立ってしょうがないのですが、見えないことにしておいてください。

127dafc0.jpg
←襟もと。右貫がギュッてしぼってて。  左護はあまりしぼらずに着せてます。→

59c4fe2d.jpg
同じ髪型も可愛いですが、同じ髪色もさらに双子っぽくてイイ感じ♪(*^-^*)

7e999d9f.jpg
←こっちが『 アンズ 』で、 こっちが『 ユズ 』です。→
どちらも中が黒のチュールになります。
あともう1色の『 モモ 』の方は、中のチュールが淡いグレイっぽいお色です。画像はまた後程~

at 13:32|Permalink event | item

2008年07月20日

HTドルパ大阪5販売物です。

前記事で13少女がワンピで着てるののお色違い。
燦にも着せてみました。MSD女の子です。
襟ぐりをギュウゥー‥ッと絞って。首周りにちょっとボリュームが出る感じで。

ec8f80f0.jpg

cd3a37a5.jpg

前と後ろが長くてサイドが短いデザインです。
着丈的には中に重ねてるチュールが膝くらい。
もしかしたらミニっ子が着た感じが一番好きかも…(笑)。このくらいの丈がけっこう好みです。
13少年サイズですが、調節が利くのでMSDでも着れました。
生地が薄くて柔らかいので膨らみ過ぎる感じも無くて、個人的には問題無く着れるかなーと思うのですが。でも着た感じには好みがあると思いますので…もしお嫌いなシルエットでなければ、いろんなサイズの子で着まわしていただけるかな、と思います。

fa88687c.jpg

脇の空きはこのくらい↑です。
この写真を撮る時は、中にレースのチューブトップを着せて覗かせてみました。
カラフルなお色を覗かせても可愛らしいと思います♪(*^-^*)

49d17d54.jpg

中に重ねている黒のドットチュール。
前記事で13少女が着てるお色と、今回MSDが着てるお色には中に黒のチュール。
あともう1色、お色違いで中にグレイっぽいベージュっぽいチュールを重ねたものを制作中です。
全部で3色の予定です。 もう1色が間に合うかどうかちょっとギリギリな感じなのですが…;;;



c84174bc.jpg

燦も先日届いたClassic Majesty様のウィッグ♪
グレイッシュブロンドというお色なのですが、こちらもすごく素敵なお色でお気に入りです。
燦にすごい似合って嬉しいですハート( *´?`*)かわいいーハート

bbbb3c3e.jpg




お腹が痛いので今日は早めに寝よう…。
先週もすごい腹痛に襲われて、ここ最近お腹が不安…。健康診断で『要精密検査』になってたのを思い返しドキドキ;;;…落ち着いたらちゃんと検査行こうかな…;;;怖いよー(泣)
ガキ使を見たら寝ます。


at 22:56|Permalink event | item

HTドルパ大阪5販売物です。

8月3日(日) ホームタウンドルパ大阪5 (インテックス大阪 3号館)
ブースNo.は『 216-S 』です。よろしくお願い致します(*^-^*)


今回は少しずつでも撮れたら出来るだけupしていこう!(いつもギリギリになって泣くので/涙)‥と誓ったので。早速。早速。
いつも写真を撮る部屋が仕事関係で今使えないので。写真撮る場所も背景の紙も無くて‥ちょっと見難くてすみません;;;

新アイテムはワンピみたいなチュニックみたいな。
13少年で採寸していますので、13少年サイズなのですが。開きを絞って調節出来るタイプですので、対応サイズは幅広いのではないかなーと。
春先に作りたくて生地を用意してたのですが。延び延びになって何ヶ月もしまい込んだままになってまして…ようやく完成しました。
ふわふわと軽く薄い生地で、金魚みたいなイメージ(*^-^*)
出来上がってみたら女の子が着た方が可愛い感じでしたので、不二に着てもらいました。
13少女ボディ。L胸です。

71474d3d.jpg

6d445bc1.jpg

13少年でデニムとかにあわせて着る丈にしています。
13少女だとミニワンピくらいの丈ですね。
そのままワンピースとして着てもいいし、ボトムにショートパンツやスキニーを持ってきてもいい感じの丈だと思います。
透け感の綺麗な生地ですので、1枚でも着ていただけるように中に黒のドットチュールを重ねています。

6f0184b4.jpg
↑表地と中のチュールの間に手を入れてみました。
このくらい透け感のある生地です。
極薄でとても柔らかく、可愛らしい水玉模様。

9afc3950.jpg
↑襟ぐりをギュギュー‥ッと絞って着ます。絞り加減はお好みで♪
襟ぐりと裾周りのフリルはふわりとした軽さを出すために、デザインで切りっぱなし仕様になっています。切りっぱなしが苦手な方はご注意ください。
糸がほどけているのもデザインとしてお楽しみいただければと思います。ほどけてくる糸が気になる場合は、その糸を引っ張らずにそのままハサミでカットしてください。

9294aed0.jpg


Classic Majesty様で注文させていただいてたウィッグが先日届いたので嬉しくて早速♪早速♪
9-10インチなので小顔の不二には大きいのですが。このスタイルは大きいのが気にならないですね。
チーキーゴールドというお色なのですが、すごい可愛いお色でした。嬉しい‥!!
以前に淡い色のウィッグを試したらあまり似合わなくて、いつも茶系の濃い色のウィッグばかりの不二ですが。意外と似合うかもー。
このお色が気になって、「誰かに似合えばいいなー」と思って注文してみたのですが。予想以上に可愛い色でウキウキ♪たまには冒険してみるのもいいかも…♪
このウィッグ、後姿もすっごい可愛いんですーハート( *´?`*)

at 16:02|Permalink event | item