2008年08月

2008年08月20日

【オールドローズ】着用画像です。

【EL-8:パニエ・フルーリ:ブランシュ:オールドローズ】
着用画像です。
モデルは13少女。ピュアスキンL胸です。

5824eb2e.jpg

8de5df56.jpg

fd372204.jpg

ba9d2377.jpg

5ef55c63.jpg

51451335.jpg



at 15:22|Permalink web-shop | item

【アンティークグリーン】着用画像です。

【EL-8:パニエ・フルーリ:ブランシュ:アンティークグリーン】
着用画像です。
モデルは13少女。ピュアスキンL胸です。

d7b33e85.jpg

6eda1962.jpg

5e326713.jpg

20a0b264.jpg

fd6b0331.jpg

6224c126.jpg




at 15:18|Permalink web-shop | item

【EL-8:パニエ・フルーリ】詳細です。

【EL-8:パニエ・フルーリ:ブランシュ】
セットのレースブラウスの詳細です。
レースブラウスはどちらのお色も共通です。

7108f8ac.jpg

4196ca48.jpg

釦ホール4箇所+釦4個。シンプルで小さな貝釦です。
前合わせ。女の子用ですが、こっち前です。男前。
最近は女の子服でも男前なのがけっこう多いので。
シンプルなデザインのブラウスですので、女の子にも男の子にも‥共用で着回していただけたら嬉しいなぁーと(*^-^*)
SD男の子がクラシカルなハーフパンツとあわせて着ても可愛いと思いますハート


01d9ec25.jpg

前回のパニエ・フルーリのボレロと同じレース生地です。
繊細なレース生地です。お取り扱いにはご注意ください。

ff92f092.jpg
↑柄がわかりにくいので、下に黒い生地を敷いてみました。


fb72b016.jpg



at 14:48|Permalink web-shop | item

【EL-8:パニエ・フルーリ】詳細です。

【EL-8:パニエ・フルーリ:ブランシュ】
Size: SD&SD13少女


レースブラウスとスカートの2点セットです。
お色は『 アンティークグリーン 』と『 オールドローズ 』の2色。
スカートの仕様は前回のパニエ・フルーリと同じです。
今回はアイボリーのシフォンを使ったブランシュのみです。



スカートの詳細です。
仕様は前回のものと同じです。
クラシックレースは前回使用のものとは異なります。
丈は膝より少し上くらい。

13763ccf.jpg

a137d8af.jpg


シフォンのフリル端はメローをかけています。
シフォンは極薄で繊細な生地になりますので、お取り扱いにはご注意ください。

ウエストには綿レース生地を使用しました。
ウエストゴムでサイズに余裕がありますので、13少年でも着用出来ます。お好みでMSDにも着用可能です。こちらにMSD着用画像がございます。
今回もウエスト部分にリボンレースを付けました。
そのまま長く垂らしたり、ウエストで結んだり‥ベアトップでベビードールっぽく着ていただく時に首のところで結んでいただいたり。いろいろな使い方を楽しんでいただけるように長めにしております。
長さが気になる場合はお好みの長さで切ってください。

スカート部分に使用のレース生地は歳月を重ねたものになります。
現在、手芸屋さん等で販売されている真新しいものとは異なりますので、ご理解・ご了承お願い致します。
デリケートな素材です。お取り扱いにはご注意ください。
年月を経た小さな傷みや微かな色褪せ等もございます。
それもまた歳月の流れが作り出す魅力としてお楽しみください。
こちらのレースは手染めのもので、染められた方のオリジナルのお色です。

3bad71d2.jpg

デザイン上、切りっぱなしの部分もございます。
気になる方はご注意ください。





アンティークグリーン 』のセットです。
2cd4312c.jpg

aa5d35f5.jpg

e0a5119b.jpg
前回のレースよりも青味が強い感じです。ブルー寄りの爽やかなお色です。
小さなお花が可愛らしいレースです。




オールドローズ 』のセットです。
0f2df7bd.jpg

1d847c57.jpg

1bdd9e2d.jpg
前回のレースよりもオレンジっぽいお色です。
少し大人っぽい柄のレースです。




at 14:08|Permalink web-shop | item

2008年08月19日

パニエ・フルーリです。

パニエ・フルーリにたくさんの再販リクエスト、本当にありがとうございました。
どうにかまた作れないかな‥と、いろいろレースを探しておりましたところ、運良く同じ方が染められたレースをお譲りいただくことが出来ました。
無事にメローミシンも借りれましたので、パニエ・フルーリ再販です。
今回はブラウスとの2点セットで作ってみました(*^-^*)

c2807fef.jpg

0d760771.jpg

cc1a8d35.jpg


ブラウスに使用した生地は、前回ボレロに使用していた生地と同じものです。
詳細はまた後程up致しますね。
ドルパ前にもう完成していたのですが、バタバタしてしまってて…;;;ようやくお披露目です。
受付方法ですが…エンパイア・フィリグラーナの時のように、メール受付でもし準備数を超えた場合は抽選‥というカタチを予定しております。
お申し込み方法についての詳細も後程。今週中の受付予定で調整中です。



8e1fcab6.jpg
不二がなんだかすごくイイ表情してくれて、すごい可愛かったハート…( *´Д`*)きゅんドキドキ小
女の子って可愛いなぁーハートと改めて感じる瞬間ラブ



HTドルパ大阪の時の【SB-1:スモックブラウス】ですが。
イベントの時には再販についてはまだ未定だったのですが、同じ生地が用意出来ました。レースは全て同じものが揃わなかったので、お色ごとに少しレースが違ったりですが…各色ご用意出来ました。
黒のみ、紺色レースを使用してドルパ分とはまた違った雰囲気に仕上がっています。
イベントに間に合わなかった『カフェオレ』と一緒に…こちらは通常のweb-shopの予定です。
こちらも近々オープンの予定で準備しています。

at 12:58|Permalink web-shop | item

2008年08月01日

HTドルパ大阪5販売物です。

【SB-1:スモックブラウス】
女の子にも着せてみました。モデルは13少女です。
肩からズリ落ちてしまうほど大きくはないので、サイズ的にはOKかなと思います♪
ラグランスリーブなので肩位置もそれほど気にならない感じです。
袖丈や着丈、シルエットも違和感は無いかなーと思います(*^-^*)
お好みにあいましたらぜひ女の子にも♪♪♪

c2fb6000.jpg

a9b0228b.jpg

608f697f.jpg

8e4f8d2a.jpg
↑Vが深いので、女の子は1枚では着れませんね(///▽///)どきどき。
キャミ持ってないー!!(*>△<*)と、急遽レースを巻き巻きで即席キャミを。画像だとなんとなくキャミに見える…かも(笑)。

ボトムは13少年サイズのスキニーです。
ウエストをベルトで締めて穿いてます。丈も長めですが、足首でくしゅくしゅっと。これはこれで可愛いハート



※画像のモデルの子は13少女(ピュアスキンL胸)です。
※着用分は全て13少年サイズです。現在、SD&13少女サイズは制作しておりません。



at 17:48|Permalink event | item

HTドルパ大阪5販売物です。

13少年サイズの新アイテム。
【SB-1:スモックブラウス】です。
c58f2618.jpg

21f14da0.jpg
↑後ろ開きです。ループ+釦が2箇所。

511a670f.jpg
↑手触りの良い綿生地。表面がぽこぽこと面白いです。
生地の特性上、ネップや織りキズに見える箇所がございます。生地の持つ味わいとしてご了承ください。

5073a815.jpg
↑白のレースの組み合わせと、黒のレースの組み合わせ。
白と黒とでレースが異なりますので、お色ごとに僅かですが着丈や袖丈等に差が出ます。ご了承ください。

9e0c4cbc.jpg
↑お色は左上の『 ビスケット 』、 真ん中の『 ホワイト 』、 右上の『 スピナッチ 』の3色。
あともう2色、『 カフェオレ 』と『 ブラック 』があるのですが…。こちらはちょっと間に合わないかもしれません…;;;

e74e5d13.jpg

59e9de46.jpg

eb78ecdc.jpg

1a2f694b.jpg
↑背中は上の方で2箇所だけ留めるようになっていて、裾が開いているデザインです。
インナーをチラリと覗かせて楽しんでみてくださいー♪(*^-^*)

d7b7a550.jpg

広めのネックとゆったりとしたシルエットですので、ぜひいろんな重ね着でお楽しみください。
今だったら中にキャミを重ねたり、秋冬にはハイネックのロンTを重ねたり‥
インナーによってかなり雰囲気が変わると思います(*^-^*)
ぜひ、いろんなアイテムと組み合わせて遊んでみてくださいー♪



※画像のモデルの子は13少年のロング脚(ピュアスキン)です。



at 15:15|Permalink event | item

HTドルパ大阪5販売物です。

一番最初のエンパイアがちょうど昨年のHTドルパ大阪。
復刻版というほど大げさなものではありませんし、再販というのもイメージが違う気がします。
でも少し懐かしい感じ。
あの時と同じドレスはもう作れませんが、あのドレスを思いおこしながら制作致しました。

とても綺麗なレースが手に入りました。歳月を重ねたクラシックレースではなく現代モノですが、とてもノスタルジックな空気を感じるレースです。
前回のアズュレと同じ濃紺の生地を使って制作致しました。
胸の切替ラインを変更し、新しいシルエットになっています。
後ろ開き。釦ホール2箇所+釦3個(そのうち1個は飾り釦)です。
釦には歳月を重ねたものを使用しています。
今回はクラシック素材は釦のみですが、とてもクラシカルなドレスに仕上がりました。

【EL-9:クラシック・エンパイア:アズュレ】
bba9fbfc.jpg

1071cf40.jpg

244b3f23.jpg

8f11deb8.jpg

d1fbfe1d.jpg
↑歳月を重ねた釦になります。
現在、手芸屋さん等で販売されている真新しいものとは異なります。ご注意ください。
年月を経た小さな傷みや微かな色褪せ等もございます。
それもまた、歳月の流れが作り出す魅力として、お楽しみいただけましたら幸いです。
生成に金の縁どりの釦。濃紺の生地によく映えます。

bb3a0019.jpg
↑胸の切替の位置が前回のドレスよりも高く、少し丸くカーブを描く感じのラインになっています。

9b6094f5.jpg

3baf8286.jpg



■【EL-9:クラシック・エンパイア:アズュレ】ご購入についてのお願い■

今回、この【EL-9:クラシック・エンパイア:アズュレ】のみ、購入数の制限がございます。
販売開始から正午までの間は『 お一人様1着 』でお願い致します。
「頼まれたのでお友達の分も‥」という場合も、恐れ入りますがブースにお越しくださいました方お一人様に対して1着とさせていただきます。申し訳ございませんがご了承ください。
ご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。

購入数に制限があるのは、こちらの【EL-9:クラシック・エンパイア:アズュレ】のみです。その他のアイテムは制限はございません。




※画像のモデルの子は13少年のロング脚(ピュアスキン)です。



at 12:48|Permalink event | item