2008年11月

2008年11月29日

フロントボタンパーカの新作です。

フロントボタンパーカに新作をもうひとつ。

【Pd-4:シャ ノワール】です。

前ボタン仕様で、ドット釦を6個。
サイドポケットです。
お尻がすっぽりと隠れる着丈。
お袖も指先がちょこんと覗くくらい。長めのお袖です。

※お取り扱いについてのお願い※
ドット釦の開閉の際には、生地を勢いよく強く引っ張らないようにお気をつけください。
生地へ負担がかかり、破れたりドット釦が外れてしまう可能性があります。
なるべくドット釦付近にお手を添えてゆっくり開閉してください。
よろしくお願い致します。



74d1a68c.jpg

8b39c365.jpg

黒のストレッチベロアで制作致しました。
光沢は少し控えめ。艶っぽさのある黒です。
名前の通り『黒猫』をイメージしています(*^-^*)

5cd7dcb9.jpg

b304d1c5.jpg

baa082fb.jpg

29426798.jpg

f5aedbb2.jpg

カッコイイ雰囲気の猫にしたかったので。
スマートでしなやかな感じが出ていたらいいな、と思います。

シンプルな黒なので、フロントボタンパーカの他のお色に比べて甘さは抑えめ。
全身を黒でストイックなのもカッコイイですね。
レザーやメタルっぽいハードなアイテムとも相性がいいと思います。
逆に白やフリルの甘めのテイストと合わせて、可愛らしく着るのも♪
合わせるアイテムでいろんな表情を楽しめると思います(*^-^*)ノ


07825d98.jpg

こっちをボーダーベロア:グレイよりちょっと先に撮ってたのですが。
僅かに時間が違うだけで、ぜんぜん夕日ギラギラぢゃないですね(笑)。
日が落ちるのが早くなったなぁー‥と、しみじみ感じてしまいました。

at 10:22|Permalink event | item

2008年11月28日

フロントボタンパーカの新作です。

フロントボタンパーカの新作です。

【Pd-3:ボーダーベロア:グレイ】

前ボタン仕様で、ドット釦を6個。
サイドポケットです。
お尻がすっぽりと隠れる着丈。
お袖も指先がちょこんと覗くくらい。長めのお袖です。

※お取り扱いについてのお願い※
ドット釦の開閉の際には、生地を勢いよく強く引っ張らないようにお気をつけください。
生地へ負担がかかり、破れたりドット釦が外れてしまう可能性があります。
なるべくドット釦付近にお手を添えてゆっくり開閉してください。
よろしくお願い致します。



61bdca05.jpg

658ffe9b.jpg

表面がボーダーっぽい模様になってるストレッチベロアです。
淡く優しいグレイで、シルバーっぽい印象もあります。
猫の毛色のシルバーみたいな感じのお色です(*^-^*)

4aac0872.jpg

614ca002.jpg

b0bfefd7.jpg

着用画像が思いっきり夕日に染まっててすみません…;;;
右貫の表情もなんか眩しそうだ…。
沈む夕日に照らされて、時間との戦いです。沈まないで太陽っ‥写真が撮れないっ‥
着用の感じだけ伝わりましたらと思います。色は上↑の単品で撮ってる画像のが近いです。

ちょっとだけクリスマスを意識して、この生地を選びました(*^-^*)
思いっきりクリスマスではなく、さり気なくクリスマスで(笑)。
この冬、いろいろなコーデで楽しんでいただけましたら嬉しいです♪




いそいそと女の子に先に着せて撮っちゃったので(笑)。
こちらは夕日に染まってないです(笑)。
c20b2971.jpg

a573f777.jpg

釦を裾まで閉めると、女の子だとワンピース丈。 このブーツとのバランスが好きハート(笑)
お袖がかなり長いので。女の子との共用は難しいと思います。
長いお袖をぷらぷら~っていうのがお好きな方にはおススメかもです。…同士ですねハート(笑)

at 18:32|Permalink event | item

レース編みのストールです。

季節を問わず使える小物があったらいいなぁーと。
前からちょこちょこ企画を練ってたストール。
黒と白とベージュの3色。
オリムパスのレース糸で編んでいます。少し艶のある綺麗なレース糸です。

38657668.jpg

a15696bf.jpg


首もとが寂しい時とかに、気軽にくるんっと巻いていただける長さです。
くるくる巻いたり、キュッと結ぶだけでも可愛らしいです。
ストール単品でもいいかな、と思ったのですが。
妹が「ピンが1本付いてるだけで、変わった巻き方が出来るよー♪」と言ってたので。
いろんな巻き方にアレンジしやすいように、カブトピンを1本セットしています。

7f992483.jpg

1e0392dc.jpg

66404982.jpg

カブトピンに釦とレース&革を糸で留めつけています。
釦は古いものになります。現在、手芸店等で販売されている真新しいものとは異なります。
経年による色褪せや微かな汚れ、小さなキズ等がある場合がございます。
レースはアンティークレースです。日焼けや色褪せ、汚れ等ございます。ご了承ください。
革はヴィンテージレザーで、こちらも色褪せや汚れ、キズ等がある場合がございます。
それぞれの小さなキズや汚れも、時の流れだけが作り出せる魅力としてお楽しみいただけましたらと思います。

お店でこの釦を見つけた時にはすごいトキメキましたハート
メタルボタンかな???ずしりとした重みがあります。
アイボリーにゴールドの組み合わせが、上品な可愛らしさがあってお気に入りです♪(*^-^*)
アンティークレースの方は状態があまり良くないかもしれませんが…すごく味があって好きな感じです。
アイボリー&ゴールドとレースだと甘くなり過ぎるかな、と。ヴィンテージレザーを合わせました。
ぜひ男の子にも使ってもらえたらいいなーと思い、レザーを合わせることでちょっとだけピリリとスパイスを。


eb2a6eb2.jpg

↑柄を確認して選んでいただけるように、こんな感じのパッケージにしています。
似てる柄もちょっとだけどこか違ってたり…全部が柄違いで一点ものみたいな感じです(笑)。
お気に入りの一点をじっくり選んでいただけましたらと思います。


5451216f.jpg

5125e37f.jpg

b78e1d1b.jpg

8adfc05b.jpg

あまり巻き方を知らないので;;;…ぜんぜん参考にならないかもしれませんが;;;
巻いてみるとこんな感じです。
ピンを留めずに、シンプルにストールだけでも可愛いです♪
ピンに換えてみるとまた違った雰囲気になると思いますので。お気に入りのピンで留めてみたり。ぜひいろいろ楽しんでみてください♪(*^-^*)ノ

at 18:02|Permalink event | item

2008年11月19日

フロントボタンパーカ。

新アイテムのフロントボタンパーカ。
「女の子にも着れますか?」というお問い合わせをいただきましたので。
ちょこっと撮ってみました。
夕方でかなり暗くなってしまったのですが…雰囲気はわかるかな?って思いますので。
upしておきますね(*^-^*)

11a24e02.jpg

↑わかりやすくパーカ1枚だけで着せてみました。
モデルは13少女です。
着丈的にはワンピくらいで可愛らしいな♪と思います。
身頃もそんなに大きすぎるようには感じませんでした。
たぷって。ちょっと大きめな感じで(*^-^*)
袖丈はかなり長くなります。すっぽり手が隠れてしまって。お袖ぷらぷら~って感じです。

589420bf.jpg




下にスカートを合わせて、裾から少し覗かせて着せてみました。
3ae76284.jpg

82c262aa.jpg

いつぞやにアフターで購入した制服セットのスカートなので、ちょっと女子高生っぽくて可愛い(笑)。
シフォンとかのスカートにすれば良かったかな。
これはこれで可愛らしいですね♪
お袖ぷらぷらは気にならない‥寧ろ好き(笑)という方にはオススメですー♪(*^-^*)
お袖が長いのはちょっと苦手‥という方には、気になっちゃう長さだと思います;;;だぶん…


2c5797a2.jpg

男の子ばかり撮っていて、ふと女の子を撮ると…女の子がすごく小さく華奢に感じますね。
可愛いなぁ‥ハート( *´ェ`*)

優しい綺麗なお色ですので、個人的には女の子が着ても可愛らしいかな、と思います♪
あとはお袖の長さとかシルエットとか。お好みによるかなーと。

at 20:44|Permalink web-shop | item

2008年11月18日

Vネック新作です。

Vネックも新作です。
うちは黒がメインカラーなのですが。この【VT-】シリーズは黒は今回がお初です(笑)。
「黒いのは出さないんですか?」とよくお声をかけていただいてたので。生地を探していたのですが、なかなか気に入った生地が見つからなくて…
やっと「これだー♪」というのが見つかりました。 お待たせしました!の黒です(笑)。


【VT-6:ブラック】

b4f6d799.jpg

44871d01.jpg

e3c965d5.jpg

2d9334b1.jpg

↑ザックリとした編みのニット地です。
薄手で細い糸での編みなので、ザックリ編みですがスレンダーな印象です。
さらりと手触りのいい生地です(*^-^*)
繊細な生地になりますので、着用の際には引っ掛けないようにお気をつけてください。

b6ce0f33.jpg
↑わかりやすくちょっと明るくして撮っています。
少し肌が透けますが、透け過ぎず程良く上品な感じです。そのまま1枚で着ていただけます。
長めのお袖をくしゅくしゅとして着せてあげてください(*^-^*)


※ご注意※
ヘッドを外さずに着せることも出来ますが、擦れ等、メイクへの影響が気になる場合にはヘッドを外して着用してください。
お洋服の一番最初に(ボトムを穿かせる前に)、足もとから穿かせるようにして着せると楽々でオススメです♪(*^-^*)ノ アンダーウェアも何も穿かせてない状態からの方が、引っ掛からなくてスルスルッと着せられて早いです(笑)。

cd74b1ba.jpg

襟がグッと広く開いてますので。ストールとかの巻物系とか、アクセとか‥
いろいろ合わせて遊んでみると面白いかなーて思います♪
大人っぽい黒ですので、アクセがきっとよく映えのではないかと♪(*^-^*)

at 17:44|Permalink web-shop | item

スキニー新作の続きです。

【SkP-6】のもう1色。
『 アンティックゴールド 』です。
4de00b5d.jpg

a32138c3.jpg

4b1e5550.jpg
このお色だけメタリックなのですが。
メタリックでもそんなにギラギラ感はナイです。
ブロンズっぽい落ち着いたお色です。
意外と何にでも合わせやすかったです♪(*^-^*)
黒系とはもちろん、白系とも相性が良くて。かなり使えるお色だと思いました♪





もうひとつ。フェイクレザーのスキニー。
【SkP-7:ココア】です。
8af8fb7b.jpg

d14117cd.jpg

2c8726de.jpg
同じくフェイクレザーですが、これだけちょっと生地が違うので。わかりやすく品番を変えています。
こちらの生地が光沢がちょっとミルキーな感じ?‥色合いがやわらかい気がします(*^-^*)
【SkP-6】と比べると、ちょっと大人しい感じでしょうか。
レザースキニーなのにあまりハードになり過ぎない印象でしたので。気軽にコーデに取り入れやすい1本かな、と思いました(*^-^*)



※ご注意※
フェイクレザーは長期着用や、着用中に服の上から強く擦った場合等に色移りが生じる可能性がある素材です。
長い間、着せたままにしないようにお気をつけてください。
今のところ、うちの子に色移りはありませんが、着用時の条件によって色移りが生じる状況も異なります。ご注意ください。





【SkP-6】と【SkP-7】で共通のベルトが付きます。
パイソンのフェイクレザーです。
デザイン上、縁の処理は切りっぱなしです。
雰囲気を出すためにガザガザとささくれた感じにしています。

2d6b3476.jpg

17596253.jpg
↑ベルトの裏生地のところへ焼印を入れましたが、イマイチ見え難いですね…。
これ以上ググッとやっちゃうと、字のカタチに焼ききって穴が開いちゃいましたので…これが限界みたいです;;;

at 17:08|Permalink web-shop | item

スキニー新作です。

スキニーの新作はフェイクレザーです。
そういえば、ブラックやブラウン系だけでカラースキニー作ってないなぁー‥と思いまして。
生地屋さんへスキニー用の生地を探しに行った時に、薄手のフェイクレザーで渋めのカラーが揃ってるのを見つけたので♪( *´?`*)ノ
カッコイイ系のスキニーを作りたくて。カラーはカラーでも、フェイクレザーのカラースキニーを作ってみました。


【SkP-6】
お色は全部で4色あります。
バーガンディー、ミッドナイトブルー、ボトルグリーン、アンティックゴールドの4色です。
どの色も渋めでカッコイイお色でオススメですハート(*>▽<*)
意外とどのお色も合わせやすくて♪コーデのポイントになって活躍してくれそうです。


『 バーガンディー 』です。
59008406.jpg

8cbc2e6a.jpg

bdc5ee9f.jpg
ワインのように深みのある色です。
落ち着いた大人っぽいお色ですので、黒のコートやベロアジャケットとのキレイめコーデの差し色で使うのもカッコイイと思います。



『 ミッドナイトブルー 』です。
2add0aab.jpg

6318c014.jpg

2b068b5d.jpg
こちらも落ち着きのある大人っぽいお色です。
ネイビーのような‥ダークトーンのブルーです。
ハードなブーツや、ワイルド系のトップスとも相性が良さそうです♪



『 ボトルグリーン 』です。
3857f5ca.jpg

977262cc.jpg

21a8de8e.jpg
シックなグリーンです。
深みのあるグリーンで、バーガンディーやミッドナイトブルーと比べると、ちょっと表情が優しい感じがします。
黒系、茶系、白系‥どのお色とも合わせやすかったです♪
今回のお色の中では一番オールマイティーでしょうか(*^-^*)



※ご注意※
フェイクレザーは長期着用や、着用中に服の上から強く擦った場合等に色移りが生じる可能性がある素材です。
長い間、着せたままにしないようにお気をつけてください。
今のところ、うちの子に色移りはありませんが、着用時の条件によって色移りが生じる状況も異なります。ご注意ください。

at 16:38|Permalink web-shop | item

フロントボタンパーカです。

新アイテムのフロントボタンパーカ。
今回のweb-shopでの先行は2種類です。


【Pd-1:シトラス】

78c2d25c.jpg

664e3d1c.jpg

↑とても綺麗なクリームイエロー。優しいお色です。
生地もとても柔らかくて、ベビーパイルのような感じ。
ふんわりと包み込むような優しい手触りの生地です。

ef5986e7.jpg

b4cf9c3d.jpg

画像ではちょっと暗く写ってしまってますが…;;;
とてもやわらかい表情をした、優しい綺麗なお色です。
秋冬はもちろん、キレイ色なので春先にも活躍してくれそうです。
秋冬はダークなお色との組み合わせで。
春には軽やかなパステルカラーと。
お色の組み合わせで、季節ごとのコーディネイトを楽しんでいただけるパーカだと思います♪(*^-^*)





【Pd-2:シアン】

d3515720.jpg

0bb8fe7c.jpg

↑キレイな発色の裏毛。手触りのいいスウェット地です。
鮮やか過ぎず落ち着いたライトブルーですので、あまり子どもっぽくならずに着ていただけると思います。
ダークなお色が多くなる秋冬コーデのアクセントになるキレイ色です♪(*^-^*)

493a50b8.jpg

a37b5324.jpg

スウェット地はリブとよく組み合わせて使うことが多いのですが。
こういうデザインで使ってみるとスウェット地もまた違った雰囲気で新鮮ですね。
綺麗なライトブルーで、黒っぽい色でまとめたコーデによく映えました♪
明るいお色のアイテムとの組み合わせも、また違った雰囲気を楽しめると思います(*^-^*)

at 12:34|Permalink web-shop | item

フロントボタンパーカです。

13少年サイズの新アイテムのフロントボタンパーカ
今回の11月web-shopで先行です。

前ボタン仕様で、ドット釦を6個。
サイドポケットです。
お尻がすっぽりと隠れる着丈。
お袖も指先がちょこんと覗くくらい。長めのお袖です。
縦長を意識してスッキリとしたシルエットです。

※お取り扱いについてのお願い※
ドット釦の開閉の際には、生地を勢いよく強く引っ張らないようにお気をつけください。
生地へ負担がかかり、破れたりドット釦が外れてしまう可能性があります。
なるべくドット釦付近にお手を添えてゆっくり開閉してください。
よろしくお願い致します。



82db6b7a.jpg

433bba23.jpg

ddb11134.jpg
↑実は後姿がお気に入り(笑)。
裾にほんの少しボリュームを足して、ぽわわん♪と。
全体的にすっきりとした縦ラインのシルエットにアクセントをつけました。


釦を留めたり開けたりで、ちょっとニュアンスが変わったり。インナーで遊んでみたり。
長め丈ですので、コートやカーデのように羽織モノにも。
ぜひいろいろなアイテムと合わせて楽しんでくださいー♪(*^-^*)

e4ebb03e.jpg

540cdd97.jpg

3b18f81e.jpg


at 11:22|Permalink web-shop | item