2009年01月

2009年01月24日

セーラーSetについて。

【SA-1:セーラーSet】
第12回Doll's Myth. には、再販+新色を持って行きます(*^-^*)
オフホワイトのみ、生地屋さんに在庫が無くて…。今回はオフホワイトの再販はございません。
今回の制作分は、12月ドルパ初回分とは素材が変更になっている部分がございます。
仕様の変更はございません。
仕様についてはこちら、シルエット等の着用画像についてはこちらをご覧ください。


生地につきましては変更はございません。同じハーフリネンを使用しております。
ブラックは12月ドルパ初回分と異なります。
12月ドルパ初回分のブラックは、ハーフリネンでも他のお色とは違うハーフリネンだったのですが。
今回の制作分は他のお色と同じハーフリネンになっています。

※生地について※
天然素材の風合いの特徴として、織りキズに見える箇所やネップ等が含まれている場合がございます。
ご理解・ご了承くださいますようお願い致します。
ナチュラルな素材の優しさや素朴な魅力をお楽しみください。





スカーフの生地が変更になりました。
7fc5c726.jpg

透け感は同じくらいだと思います。ふんわりと薄くて軽やかな生地です。
シワ加工の生地ではないので、ツルリと手触りは滑らか。

479df936.jpg
←左が12月ドルパでの初回分のスカーフ。     右が今回制作分のスカーフです。→
そんなに大きくはイメージは変わらないかな、と思うのですが…

※ブラウンと、新色パープルの一部のみ、初回分と同じ生地のスカーフになります。
その他のお色と新色パープルの一部が今回制作分の生地のスカーフになります。
恐れ入りますが、どちらの生地のスカーフかはお選びいただくことが出来ません。予めご了承ください。




釦も変更になりました。
2ad1ddf7.jpg

初回分は古い釦を使用しておりましたが、今回制作分は現代物の釦です。
初回分の釦よりもひと回り小さめのシンプルな貝釦。
小さな釦を縦に4つずつ並べました。
初回分は全て白い釦だったのですが。今回制作分は新色ネイビーにのみ白い釦で、その他のお色には黒い釦を使いました。
釦の色や大きさ、並ぶ数が変わってるので…ちょっとだけイメージも変わったでしょうか。
小さな釦がずらりと並んで、よりクラシカルに。そしてちょっとだけストイックな印象も強くなったかな‥と思います。



ブラウンカーキ
aed2059b.jpg

ナチュラルブラック
24831836.jpg




新色のパープル
bec7acb4.jpg

淡く優しいパープルです。
ラインをアイボリーにしても可愛いかな、と思ったのですが。
黒のスカーフや黒のハイネックチュニックに合わせた時に、ちょっとダークな感じが可愛らしかったので♪ラインを黒にしました。



新色のネイビー
9a1c9e9d.jpg

アイボリーのラインと白い釦です。
紺地にアイボリーのラインが他のお色とはまた違った雰囲気です。
ネイビー×ホワイトの色の組み合わせって可愛らしくて大好きなのです。実は一番最初に作りたかった色(笑)。
スカーフを白にしてもまたガラリと雰囲気が変わると思います♪
インナーにハイネックチュニックの黒を‥と思っていましたが、白もきっと可愛いですね。白のハイネックチュニックも作りたくなってしまいました。
パープルのインナーを合わせても良かったので、ネイビーってわりと合わせる色を選ばないのかもしれません。

at 04:04|Permalink event | item

ハイネックチュニックと2wayサロペット。

第12回Doll's Myth.で予定しているハイネックチュニックと2wayサロペット。
新しい色が加わりましたので画像を。
雨降りや曇りが続いて、写真もなかなか撮れなくて…暗いわボケボケだわで;;;わかり難くてすみません;;;
【TT-1:ハイネックチュニック】の再販は今回はブラックのみ。シャドウブルーが間に合いませんでした。
ハイネックチュニックの仕様やシルエット等はこちらをご覧ください。



【TT-2:ハイネックチュニック:パープル】
a0ad8b37.jpg

ロンTでも使用した綿/麻ガーゼフライスです。柔らかで肌触りが良い生地です。
シルエットは他のハイネックチュニックに比べると、ややゆるやかなフィット感になっています。
お袖も他のハイネックチュニックより長めです。
伸びがいい生地ですので、たぶん17ボディもOKなんぢゃないかなーって思います。
Doll持ち歩き解禁後はご試着も大歓迎ですので(*^-^*)サイズで気になることがございましたら、ぜひお気軽にお声をかけてください♪
ゆるやかに優しくボディラインに沿う感じですので。レザースキニー等に合わせるのも大人っぽくてカッコイイと思います。
ショートパンツ&オーバーニーで元気に可愛らしい感じもいいですね♪




【TT-3:ハイネックチュニック:ネイビー】
b5887157.jpg

肌触りの良いニット地です。【TT-1】の生地より少ししっかりした感じ。
インナーで使うと、同じアイテムでも黒インナーでの合わせとはまた違った表情で新鮮でした。
ショートボレロやノースリーブパーカを合わせるのもおススメです♪(*^-^*)




【TT-4:ハイネックチュニック:ブラック】
肌触りの良いニット地です。【TT-1】の生地より少ししっかりした感じ。
今回は【TT-1】のブラック再販分も一緒に有りますので、お好みの黒をどうぞ♪(*^-^*)




【SP-1:2wayサロペット:ヒッコリー/ブラック】
76ef9dee.jpg

web-shopでのネイビーのお色違いになります。
仕様等は同じです。
こちらのお色はブラックになりますが、印象もネイビーとほぼ同じかと…(笑)。
並べて比べて見てみると、ネイビーとブラックの色の違いがわかるかなーって思います(笑)。
2wayサロペットの仕様はこちら、シルエット等はこちらをご覧ください。

at 03:54|Permalink event | item