2009年05月

2009年05月15日

「necobaco.」展

「necobaco.」展 in 月箱ギャラリー

5月18日(月) 15:00 ~ 5月24日(日) 15:00



うちのマスコット猫さんの沙羅&双樹の作家様のioRi様の個展が月箱さんで開催されます。
ぜひ素敵な猫さんに会いに行ってみてくださいー♪(*^-^*)ノ


17f669ae.jpg
ioRi様のサイトです。
可愛らしい猫さんたちや素敵な作品が見れますよー♪


3d8c6d8c.gif
月箱さんのサイトです。



私も出来ることなら飛んで行きたいーっ・゚・(ノД`;)・゚・
どこでもドアが欲しいー‥!!




at 22:22|Permalinkmascot cat : ioRi-doll 

2009年05月03日

もうちょっと新作です。

インナーに何かと使いやすいなかなぁーと。
ノースリーブの黒も作りました。

【NT-4:ブラック】
20f18af8.jpg

67e6edeb.jpg

↑今回はスッキリと後ろの開きはスナップにしてみました。
生地は薄手のリブニットです。細ウネの大人っぽい綺麗な黒です。

fb025b9d.jpg

8c819723.jpg

ちょうどオールインワンのインナーで着せてたので、そのまま上だけ脱いでもらいました(笑)。





アンダーウェアにも新作です。
【UW-】シリーズのショートボクサー。
6c15319e.jpg

上段左が【UW-9:クリーム×ホワイトドット】 クリームのニット地に白の水玉プリント。

上段右が【UW-10:ピンク×ホワイトドット】 ピンクに白の水玉のニット地。

下段右が【UW-11:ナチュラル×パープルドット】 ナチュラル杢にパープルの水玉のニット地。

下段左が【UW-12:迷彩グレイ】 グレイ調の迷彩柄のニット地。


お洋服が黒メインで大人っぽい感じなので。
ちょっとギャップを狙って、カラフルで可愛らしい色を集めてみました(笑)。



at 21:42|Permalinkevent | item

セーラーSetの新作です。

セーラーSetの新作をもう1種類。
こちらは【SA-2】とはまた違った雰囲気で。


【SA-3:シェル ブラック】
ca925c40.jpg


【SA-3:シェル ホワイト】
902a81d5.jpg


※セーラー、パンツ、スカーフの3点セットです※

ブラックにはホワイトのラインと釦、スカーフもホワイトで。
ホワイトにはブラックのラインと釦、スカーフもブラックで。

スカーフは【SA-2】と同じくシャンブレージョーゼットという生地です。


33ee8991.jpg

7c20a392.jpg

綿生地です。
ブラックはあまりわかりませんが、ホワイトの方はつぶつぶと点々があります。ちょっと貝殻っぽい感じ。
天然素材特有の感じが強い生地のような気がします。
ふし糸や織りキズのように見える箇所もあります。苦手な方はお気をつけてください。

※生地について※
天然素材を使用しております。
生地の風合いの特徴として、織りキズ・織りムラのように見える箇所やふし糸等がございます。
素材の特性としてご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
自然な風合いや、素材の持つ優しさをどうぞお楽しみください。



ブラックは黒と灰色と濃紺を足して3で割ったような感じのお色です。真っ黒ではないです。
ホワイトはハーフリネンのナチュラルとオフホワイトとの中間くらいのお色でしょうか。クリームより薄くてオフホワイト寄りの色‥という感じです。



70f22a15.jpg

58da9d53.jpg

b90e53bc.jpg

df6a03cc.jpg

テーマに沿ってモノクロームな双子。
画像ではセーラーSetのみで着せてますが、差し色にハイネックチュニックの【TT-5:アイリス】を合わせるのも可愛らしいと思います♪



at 21:34|Permalinkevent | item

セーラーSetの新作です。

セーラーSetにも新作です。
ハーフリネン以外の生地は今回からが初めてですね。
テーマに合わせて黒のセーラーを作ってみました。
真っ黒ですよー!


【SA-2:トゥルーブラック】
380861a7.jpg

※セーラー、パンツ、スカーフの3点セットです※

真っ黒のローンで制作致しました。
深い黒です。微かな光沢があります。
ラインや釦も全て黒です。

スカーフはシャンブレージョーゼットという生地で作りました。
ふわりと軽く、透け感の綺麗な生地です。

885cbe52.jpg

22f75b51.jpg

3543e37a.jpg

↑インナーには、ハイネックチュニックの新作の【TT-6:トゥルーブラック】を合わせています。
【TT-6:トゥルーブラック】は、薄手のテロンと柔らかいニット生地を使用致しました。深い黒でとても手触りの良い生地です。
ちょっと時間がなくて、単品での画像が無くて申し訳ございません;;;




at 21:12|Permalinkevent | item

2wayサロペットの新作です。

2wayサロペットにたくさんの再販リクエストを本当にありがとうございました。
長らくお待たせしてしまいましたが、2wayサロペットの新作が出来ました。
今回は黒ですーヽ( *´?`*)ノ
肩紐の長さを微調整出来るように、肩紐の仕様を変更致しました。
それ以外は以前の2wayサロペットと同じ仕様です。
2wayサロペットの仕様は「こちら」「こちら」も参考にしていただけましたら幸いです。


【SP-2:ブラック】
f22b9cf8.jpg

e14c0cd4.jpg

0c54d352.jpg

↑こんな感じで金具で肩紐の長さを調節する仕様に変更になりました。

2ef6a21e.jpg

80a09978.jpg

深い黒。微かな光沢が綺麗な生地です。
パッと見はシンプルな黒ですが、光の加減で織り柄が浮かびます。



57c4d567.jpg

53160b76.jpg

6fb54d17.jpg

↑画像で合わせたトップスはこれから制作予定のピンタックブラウスです。
※今回のドルパ21では販売はありません。
「続き」にちょこっと画像を置いておきますね。

続きを読む

at 21:02|Permalinkevent | item

オールインワンは3種類あります。

新アイテムのオールインワンを3種類の生地で作りました。
どれも特徴のある生地で、同じオールインワンでもそれぞれに表情が違って面白いです。


【AO-1:コットンリネンS:ブラック】
a26aee79.jpg

f0b9bd7e.jpg

321dc390.jpg

綿麻ストレッチの黒で制作致しました。
麻の割合が多めの生地で、程よくストレッチが利いています。

※生地について※
天然素材を使用した生地の風合いの特徴として、織りキズのように見える箇所やふし糸等がございます。素材の特性としてご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
素材の持つ独自の風合いをどうぞお楽しみください。



麻の割合が多めですごく表情があって。生地屋さんで一目で気に入ってしまった生地です。
着せているうちにだんだん馴染んでもっと良い感じになってくれそうです(*^-^*)





【AO-2:トゥルーブラック】
1900061b.jpg

41cc3915.jpg

bfa592dc.jpg

光沢の美しい綿サテンで制作致しました。
私の撮った画像ではわかりにくいのですが;;;光沢がすごく上品で、艶っぽくて大人っぽい黒です。

オールインワンのデザインの段階で一番使いたいと思っていた生地が、光沢が上品で大人っぽい黒の生地でした。
今回の3種類の中では、この【AO-2】が一番大人っぽい感じ。一番作りたかった雰囲気のオールインワンになりました。
大人っぽいキレイめコーデで楽しんでいただけたら嬉しいです(*^-^*)
フリルやリボン、レースやシフォンとかと合わせると、可愛らしい感じにも着ていただけます♪





【AO-3:ダークグレイ】
f0afbefc.jpg

7a81efa3.jpg

0f67b43a.jpg

3d16405f.jpg

私の撮った画像では、上手く色が伝わらないのですが…;;;
ダークグレイです。ほぼ黒に近いグレイの生地です。
細い織りがちょっと特徴がある生地だったので、織りがわかるようにと一番最後の画像、撮る時にちょっと明るくしてみたのですが;;;もっと解りにくいですね;;;

今回の3種類の中では、一番、男の子っぽい表情をしたオールインワンだと思います。
腰周りをウォレットチェーンやゴツめのベルトで飾りたいー( *´?`*)ノ
インナーにプリントTとか覗かせて…個人的にはちょっと男の子・男の子したコーデで楽しんでみたいなぁーって思うオールインワンです♪



at 20:38|Permalinkevent | item

オールインワン着用画像です。

新アイテムの【オールインワン】の着用画像です。
モデルの子は13少年ロング脚(ピュアスキン)です。


5da66e08.jpg

05361e5f.jpg

a533f6fc.jpg

f61b961d.jpg

544366a9.jpg



3bc41808.jpg

7a1a6ca3.jpg

bc8464d9.jpg

813c2d91.jpg

67783b26.jpg



シンプルでも1枚で着てもさまになるようなバランスを意識してデザインしました。
ど、どうでしょう…。どきどき。

着用画像なのでわかりやすく1枚で着た感じだけ撮りましたが。
けっこうインナーを選ばなくて、面白いアイテムとの組み合わせも楽しめました。
意外な組み合わせかもしれませんが、フリルいっぱいのガーゼシャツとかもよく合います。
前のファスナーをガーッと思いっきり開けて、フリルたっぷり覗かせると可愛かったです。
あと裾をロールアップした時に、いろんな柄や色のソックスやタイツで遊ぶのも面白いかと♪(*^-^*)
シルバーやレザー等のハードなアクセサリーともすごく相性がイイですょ♪
シンプルなので、組み合わせるアイテムによってコーデの幅がすごく広がると思います。
ぜひいろいろ遊んでみてくださいー♪ヽ( *´?`*)ノ





うちのトップスは17ボディと共用出来るものがけっこう有るのですが。
今回のツナギはどうでしょう…
インナーが入る余裕があるので、もしかしたら17ボディにも着れるのかな‥???
お袖と裾もちょっと長めなので…いけるかな?どうかな?でもロールアップして着せる分には、丈はそんなに気にはならないかもですね。
でも上と下とが繋がってるものなので、ムズカシイかもですね。どうでしょう( ̄- ̄?ぅーん。
時間帯によってはご試着も可能ですので。もし気になる方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にお声をおかけください(*^-^*)

at 18:04|Permalinkevent | item

オールインワンです。

13少年サイズの新アイテム。【オールインワン】です。
ワークっぽいツナギではなく、ちょっと大人っぽくてキレイめコーデにも使えるツナギを作ってみたいなぁー‥なんて。
あまりゴテゴテしないように、スッキリとしたシルエットを意識してデザインしました。


着脱の仕様はファスナーです。
前と後ろにポケット。
少しローライズです。
腰周りにベルト通しを付けました。ぜひウォレットチェーンやベルトをあわせてお楽しみください(*^-^*)

70428a29.jpg

10b67116.jpg

d1090e07.jpg

41c90a85.jpg

中に1枚着れるサイズですので、インナーでもいろいろ遊んでいただけたら嬉しいなーと♪
シンプルなツナギですので、いろんなタイプのアイテムとのコーデを楽しんでいただけると思います。
お袖と裾は少し長めの丈です。

c9883350.jpg

9911e299.jpg

袖と裾はそれぞれロールアップ出来る仕様です。
それぞれ内側に紐がありますので、金具へ通してください。
ロングとはまた違ったシルエットでお楽しみいただけます(*^-^*)
金具への紐の通し方はデニム等のベルトと同じ仕様です。
「続き」にも通し方を載せておきますね。

続きを読む

at 16:18|Permalinkevent | item