2009年06月

2009年06月25日

もうちょっと新作です。

ハイネックチュニックにも新作です。
淡いお色が続いたので、今回は濃色で合わせやすいお色を選んでみました。
今回のセーラーSetの新作にもよく似合うお色です。
3色とも薄手でとても柔らかなニット地です。

【TT-9:烏羽】と【TT-8:葡萄】と【TT-7:鉄紺】
4366324d.jpg

2640ca43.jpg

どのお色も落ち着いた雰囲気で、いろんなアイテムに合わせやすいと思います♪





センターシームのオーバーニーソックスの新作です。初めての柄物。

【SO-4:プティ・ポワ】
9483a997.jpg

ead6a751.jpg

↑上から『ニュイ』、『ラック』、『リュヌ』。
薄手で伸びの良いニット地。
生地の伸びが良いので、ピタピタッとした感じではなくほど良いフィット感です。



【SO-5:サーブル】と【SO-6:トゥルーブラック】
7801792d.jpg

e241b7f3.jpg

【SO-5:サーブル】はベージュ基調のニット地。薄手で伸びの良い生地です。
【SO-6:トゥルーブラック】は黒のニット地を使用しました。薄手で柔らかく手触りの気持ちいい生地です。

※今回、生地の関係で柄物だけいつもとお値段が変わります。ご了承ください。




at 22:10|Permalink event | item

お揃いです♪

もうひとつ2wayサロペットの新作。
オールインワンとお揃いで作りました♪(*^-^*)
いろんな濃さの藍色の、太さが異なる糸で織られた綿麻生地。
インディゴブルーが爽やかな生地です。


※生地について※
天然素材を使用しております。
生地の風合いの特徴として、織りキズ・織りムラのように見える箇所やふし糸等がございます。
素材の特性としてご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
自然な風合いや、素材の持つ優しさをどうぞお楽しみください。

インディゴ染料使用の生地の特性上、湿気や摩擦により色落ち及び移染が生じやすくなっております。着用の際にはご注意ください。






【SP-4:コットンリネン:インディゴ】
eca162e8.jpg

102bb097.jpg

仕様は他の2wayサロペットと同じです。

1b2afae9.jpg

bf89623b.jpg

↑ちょっと明るく写ってしまってますが。実際にはもっと深いブルーです。
こんな感じでいろんな色が混ざり合ってて生地の表情に深みがあります。
ざっくりと素朴で、さらっとした手触りが気持ちいいです(*^-^*)
くったりとした感じが愛らしいです♪





【AO-4:コットンリネン:インディゴ】
d6c8c796.jpg

417948e0.jpg

サロペットとお揃いのオールインワン。
くったりとした独特の表情で味があります。
オールインワンの仕様は「こちら」を。着用画像は「こちら」をご参考にしていただけましたら幸いです。



cbbeb85a.jpg

アイテム違いのお揃いって、雰囲気の違う子同士でもお揃いが気軽に楽しんでいただけていいかなーって(*^-^*) 私がただ非常にお揃いが好き‥というのもありますが(笑)。
ぜひ「さり気なくお揃い♪」をお楽しみいただけましたら嬉しいですー♪




at 21:55|Permalink event | item

2wayサロペットの新作です。

2wayサロペットの新作です。
黒のリクエストを多くいただいておりますので、3種の黒で作ってみました。
それぞれに雰囲気が違う黒になりますので、お好みの黒をどうぞ♪(*^-^*)

仕様は【SP-2】からの肩紐の長さを微調整出来るタイプです。
着用画像等も【SP-2】をご参考にしていただけましたら幸いです。
着用画像が間に合わなくて申し訳ございません;;;
2wayサロペットの仕様や着用画像については「こちら」「こちら」の記事もご参考になさってください。



【SP-5:シェル ブラック】
f98477cc.jpg

7b519f75.jpg

c873a34b.jpg

【SA-3:シェル ブラック】で使用した綿生地です。
黒と灰色と濃紺を足して3で割ったような感じのお色。
表情も手触りも、柔らかい感じのサロペットになりました。

※生地について※
天然素材を使用しております。
生地の風合いの特徴として、織りキズ・織りムラのように見える箇所やふし糸等がございます。
素材の特性としてご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
自然な風合いや、素材の持つ優しさをどうぞお楽しみください。






【SP-6:ブラック】と【SP-7:ブラック】
5603d9bc.jpg

どちらも少しストレッチの利いた生地です。
どちらかというと【SP-6】の方が薄手の生地です。
【SP-7】は生地に少し光沢があります。


【SP-6】の黒。
e107a18c.jpg


【SP-7】の黒。
57c250a3.jpg


画像では違いがわかりにくいですね;;;
ぜひ会場で実際にお手に取ってみていただけましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。



at 21:21|Permalink event | item

ピンタックブラウスの新作です。

ピンタックブラウスの新作です。
仕様は【TB-1】と同じです。
空羽で白と黒を制作致しました。
縦方向に透けた部分があるふわりと軽く柔らかな生地です。
透け感もあり、表情も豊か(*^-^*)ぜひお手に取ってみてくださいー♪
どちらのお色にも黒のリボンが付属します。



【TB-2:空羽:白】
b70b083b.jpg

1d19c33f.jpg

d73bd0e1.jpg

↑透け感がわかるように、中に手を入れて撮ってみました。
中に入れた手がうっすらと透ける感じです。





【TB-2:空羽:黒】
823f77a6.jpg

aa5552b5.jpg

↑ちょっと明るく写っていますが、真っ黒の生地です。
黒ですが白と同じく透け感があります。





2wayサロペットと合わせるのが可愛らしくて好きなのですが。
デニムにもよく似合います(*^-^*)
黒は細身のキレイめボトムと合わせるのも大人っぽくておススメです♪「可愛い感じは苦手!」という男の子にも着ていただきやすいお色かなって思います。



at 20:44|Permalink event | item

セーラーSetの新作です。

セーラーSetの新作です。
薄手の綿麻生地。
それぞれのお色ごとに違う生地です。どれも綿麻ですが混率が違うそうで。
そのお色もそれぞれに雰囲気があって♪良い表情を見せてくれる生地です(*^-^*)
スカーフはどのお色も極薄のシフォンジョーゼットにしました。


※セーラー、パンツ、スカーフの3点セットです※


※生地について※
天然素材を使用しております。
生地の風合いの特徴として、織りキズ・織りムラのように見える箇所やふし糸等がございます。
素材の特性としてご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
自然な風合いや、素材の持つ優しさをどうぞお楽しみください。




【SA-4:オフホワイト】
216c44f0.jpg

5039ec23.jpg

オフホワイトの綿麻生地にグリーンのラインが爽やかです。
3色の中では麻の混率が高いかな?ざっくりとした素朴な表情。さらっとした感触が気持ちいいです。
釦とスカーフはブラックにしました。





【SA-4:モスグレイ】
9fecb02b.jpg

c0a3efcc.jpg

落ち着いたグレイにホワイトのライン。
深いグレイは黒よりも優しい感じがします。
釦とスカーフはホワイトにしました。





【SA-4:サンドベージュ】
e0e04dfa.jpg

3cb13fe9.jpg

優しい表情のサンドベージュにホワイトのライン。
ラインをホワイトで合わせたら、ミルクティーのような雰囲気になりました。
お気に入りです♪(*^-^*)
釦とスカーフはホワイトにしました。





着用画像が無くて申し訳ございません。
ちょっとギリギリいっぱいいっぱいで…;;;
49c76614.jpg

5ce7fa60.jpg

↑前の時のセーラーの着用画像です。
スカーフがシフォンなので、着たらこういう感じになります。
イメージの参考になりましたら幸いです。



at 20:02|Permalink event | item

2009年06月23日

セーラーのスカーフの結び方。

セーラーSetのスカーフの結び方について。
「上手く結ぶコツはありますか?」というお便りをいただいておりました。
メールではなかなかお伝えするのが難しくて;;;ブログへupしようと思い…
長らくお待たせ致しまして申し訳ございません;;;

私自身、スカーフ等の巻きモノ系は上手に結べないのですが‥
試作でいろいろなカタチを試してみて、あの不思議な長~い三角のカタチになりました(笑)。
特別な結び方はありません。リボンの蝶々結びと同じです。
なので蝶々結びが出来る方にはぜんぜん参考にはなりませんが…;;;
『リボンで蝶々結びをしたら、よくトンボになってしまう』という方に。


4c4e4ab1.jpg


「続き」に結び方を載せてみました。




続きを読む

at 14:48|Permalink information | item

2009年06月04日

2wayサロペット新作です。

ピンタックブラウス。やっぱり2wayサロペットと一緒がいいなぁー‥って思ってまして。
この組み合わせが好きなのでー(笑)。
今回のweb-shopになんとか2wayサロペットも間に合ってくれました(*^-^*)


【SP-3:コットンリネンS:ブラック】

c1b16dbf.jpg

37026a82.jpg

abc43bd8.jpg


【AO-1:オールインワン】と同じ綿麻ストレッチの黒で制作致しました。
麻の割合が多めの生地で、程よくストレッチが利いています。

※生地について※
天然素材を使用した生地の風合いの特徴として、織りキズのように見える箇所やふし糸等がございます。素材の特性としてご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
素材の持つ独自の風合いをどうぞお楽しみください。



仕様等はドルパ21での【SP-2】と同じです。
肩紐の長さを微調整出来るタイプです。
着用画像等も【SP-2】をご参考にしていただけましたら幸いです。ギリギリで着用画像が間に合わなくて申し訳ございません;;;
2wayサロペットの仕様や着用画像については「こちら」「こちら」の記事もご参考になさってください。



麻の割合が多めですごく表情がある生地です。
アイテム違いのお揃いって、タイプの違う子同士でもわりと楽しみやすかったりして好きなのでー♪
お気に入りのこの生地で、2wayサロペットも作っちゃいました(笑)。
サロペットは女の子が着ても可愛らしいと思いますので、『オールインワン彼氏とサロペット彼女』的なペアとか個人的にすごい好きな感じなのですが…(笑)。



at 21:02|Permalink web-shop | item

ピンタックブラウスです。

ピンタックブラウスをもう一色。
こちらは黒のピンストライプです。
白とこちらの黒は同じ生地ではありません。
白のピンタックブラウスとはまた違った雰囲気でお楽しみいただけたらと思います(*^-^*)

【TB-1:ストライプ ブラック】

4cb7fc29.jpg

こちらも黒のリボンが付属します。

2d92e2ca.jpg

後ろ開き。コンシールファスナー仕様。


bbd4f08a.jpg

998d87af.jpg

↑明るく写っていますが、上から1枚目・3枚目の画像のように黒が基調のダークカラーです。
黒とネイビーのストライプになっています。
薄手で軽く、ローンのような生地です。



8cb3f87b.jpg

↑着用画像よりもリボン通し用のループを1cmだけ下げています。

8a84ef43.jpg

着た時のライン等は白の方もご参考にしていただけましたら幸いです。
白とは違う生地ですが、ストライプ同士なので並ぶとちょっとお揃いっぽいです♪
黒の方は大人っぽい雰囲気のピンストライプですので、カッコイイ感じのコーデにも似合いそうです。



at 20:48|Permalink web-shop | item

ピンタックブラウスです。

13少年サイズの新アイテムのピンタックブラウス。
先月のドルパ21で、モデルで右貫が2wayサロペットにあわせて着ていたものです。
お問い合わせ等、ありがとうございました。お待たせ致しました。

最近はweb-shopであまり新作をご紹介出来なかったので。
ピンタックブラウスはweb-shopでの先行に致しました(*^-^*)


【TB-1:ストライプ ホワイト】

4713d433.jpg

五分袖です。
ふんわりとしたAラインシルエット。

黒のリボンが付属します。
ウエストにクルッと巻いていただいてもいいですし、後で結んでいただいても♪
リボン結びにしたり、そのまま長く垂らしたり‥お好みでお楽しみください♪(*^-^*)

5d64815f.jpg

後ろ開き。コンシールファスナー仕様です。


4782fc0f.jpg

7864b602.jpg

↑中に入れた手がうっすら透けています。
程好い透け感のある生地です。
ストライプの織りの入った薄手の生地。ふわりと軽やかな生地です。



7c07bd13.jpg

0ab35596.jpg

↑この着用画像のものよりも、リボンを通すループを1cmだけ下げています。

リボン無しで着ても、シンプルにスッキリでいいかなー♪って思います。
リボンをお好みでふわふわオーガンジーリボンに変えたり、レースに変えても可愛らしいと思います。
ぜひお好みのアレンジでお楽しみくださいね♪

画像であわせているボトムは2wayサロペットです(*^-^*)

c5d0feca.jpg

↑サロペットの中に着るとこんな感じですー♪



at 20:28|Permalink web-shop | item