2009年07月

2009年07月25日

【SA-4:ナチュラル】のセーラーSetです。

Doll's Myth.に間に合わなかった【SA-4:セーラーSet】の1色。
『オフホワイトとモスグレイ』、『サンドベージュとナチュラル』‥みたいな感じで対になるように配色していたので…今回はサンドベージュと一緒にweb-shopへ。



【SA-4:ナチュラル】

※セーラー、パンツ、スカーフの3点セットです※

521326cb.jpg

1414060c.jpg

優しい色合いのナチュラルの綿麻生地にグリーンのラインです。
さらりとした手触りが気持ちいい生地です。
釦とスカーフはブラックにしました。
スカーフはDoll's Myth.分と同じく極薄のシフォンジョーゼットを使用しています。


※生地について※
天然素材を使用しております。
生地の風合いの特徴として、織りキズ・織りムラのように見える箇所やふし糸等がございます。
素材の特性としてご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
自然な風合いや、素材の持つ優しさをどうぞお楽しみください。




9724d9b8.jpg

ee1345c2.jpg

f82abe37.jpg

↑インにあわせたハイネックチュニックは【TT-7:鉄紺】です。





オークションの時にSD男の子の着用参考画像で着ていたのもこの【SA-4:ナチュラル】です。
c88da975.jpg

↑インにあわせていたハイネックチュニックは【TT-8:葡萄】です。




at 18:54|Permalink web-shop | item

2009年07月19日

SD男の子に着せてみました。

出品中のシルクのセーラーSetに『SD男の子にも着れますか?』とご質問をいただきましたので。
SD男の子に着せてみました。
生地・素材は違いますが、同デザインシリーズの13少年サイズのセーラーとハイネックチュニックです。
出品中のものとは異なりますので、着用感やシルエットは多少違うと思いますが…
少しでも参考になりましたら幸いです。

モデルのSD男の子は旧肌ミカエルボディです。
古い旧タイプボディで、ハンドパーツやフットパーツがタコ糸?で繋がっているタイプのボディです。関節が「球体!」って感じの‥
太腿や膝周りが現行タイプの子とはちょっと違うと思うのですが。シルエット等のおおまかな参考になるかな?と着せてみました。


d206f2ad.jpg

596d07d8.jpg

↑オーバーニーソックスは長くなりますので、膝のところでかなりくしゅくしゅと弛ませています。
旧ボディは太腿から膝にかけてけっこうムチムチしていますので…現行ボディの子もこういった感じになるかはわかりません。
セーラーは肩の辺りや着丈等、そんなに大きな違和感は感じませんでした。
ハーフパンツも紐を結んでウエストサイズを調整出来ますので、ズリ落ちてしまうようなことはないと思います。


ab5dd62b.jpg

ecc26e2a.jpg

ハイネックチュニックを単品で着せてみました。
肩の辺りはそんなに大きな違和感は感じませんでしたが、お袖がかなり長くなります。
13少年で手の甲が隠れて指先が覗くちょっと長めのお袖ですので、SD男の子だと手がすっぽりと隠れてしまうプラプラお袖です。



13少年とは着せた時のシルエットやバランスが変わりますので…
それがお好みか、そうでないか‥によるところが大きいかなーって思います。
個人的にはぷかっと大きめサイズを着せるのは好きなので(笑)‥けっこう好きなバランスではあります(笑)。
13少年サイズですので、SD男の子には強くおすすめは出来ませんが‥
もしもシルエットやバランスがお好みにあいましたら♪(*^-^*)
少しでも参考になりましたら幸いです。










明日20日の夜の終了です。どきどき。
どうぞよろしくお願い致します。
もしもご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください(*^-^*)

11477906.jpg

続きを読む

at 12:48|Permalink auction | item

2009年07月14日

出品致しました。

シルクのセーラーSetを出品致しました。

【  le cirque de la pleine lune  】


0232b5e1.jpg

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/velvet_paw25d05
20日(月/祝)の終了です。
よろしければ覗いてみていただけましたら嬉しいです(*^-^*)





web-shopの準備もすすめております。
内容はだいたいDoll's Myth.と同じなのですが…
オールインワンがweb-shopでは初になるので、ドルパの時の【AO-1】再販も入れたいー!
あと、セーラーのDoll's Myth.に間に合わなかったお色も‥
今週中に準備を完了して、来週の頭にはー!と思っているのですが…( ̄▽ ̄;;;

2ec645ad.jpg

まだはっきりと「○日に!」とお知らせ出来ず申し訳ございません。
でも今月中にはオープンなのは確かです(笑)。
出来るだけ数量を準備したいと思っております。もう少しだけお待ちください。





さて。さて。
コリーヌさん、この連休が〆切ですよ…。まだ渡せてなくてゴメンなさい;;;
も、も、も、モチーフがまだ届かないからっ‥(*>△<*) と。モチーフのせいにしてみる。
でもホントにあとモチーフだけ…ホントに(笑)。





at 19:12|Permalink information | auction

2009年07月13日

シルクのセーラーSetです。



【 le cirque de la pleine lune 】



1c6207a3.jpg


24109b81.jpg


b5ea5aed.jpg


fc84df8c.jpg


6509fac7.jpg


4d42b2e3.jpg


795e9417.jpg


5d4dec15.jpg







at 23:48|Permalink auction | item

シルクのセーラーSetです。

オークションに出品のシルクのセーラーSetです。

【 le cirque de la pleine lune 】

黒のシルクがとても艶やかで…月夜のやわらかな闇のよう‥
満月の夜をイメージしたセーラーSetを作ってみました。


47562b6b.jpg

1fb2faaa.jpg

9bc83072.jpg



09a5a680.jpg

セーラーSet(セーラー、ハーフパンツ、スカーフ)とハイネックチュニック、オーバーニーソックスのセットです。

セーラーSetの仕様については『こちら』『こちら』『こちら』もご参考にしていただけましたらと思います。
あまり参考にはならないかもしれませんが;;;蝶々結びが苦手な方に少しでも参考になりましたら…『こちら』にセーラーSet付属スカーフの蝶々結びについて、ちょこっと載せております。よろしければご覧ください。
ハイネックチュニックの仕様については『こちら』、オーバーニーソックスの仕様については『こちら』もご参考にしていただけましたらと思います。
以前に制作のもので使用生地等が違いますのでそれぞれに雰囲気も異なりますが…基本的な仕様は同じになりますので、参考になりましたら幸いです。


c9bc5b4a.jpg

d9eaa772.jpg

2606a661.jpg

黒のヴィンテージシルク。うっとりする手触りです。
美しい光沢とドレープ。
深い深い夜のような艶っぽい黒…見れば見るほど心惹かれます。
ワンカットしかないものを無理を言ってお譲りいただきました。
すごく綺麗で綺麗で…購入してからしばらくは眺めているだけで満足していました(笑)。
状態は大変良いものですが、歳月を重ねたものになります。ご希望いただけます場合には、ご理解・ご了承の上でお願い出来ましたら幸いです。
繊細な生地になりますのでお取り扱いの際にはお気をつけてください。

今回のラインに使用致しましたブルーのリボンもヴィンテージです。
遠く高い空のようで‥深く静かな海のようで‥光の加減でいろんな表情が見えて、なんとも不思議なブルーです。
こちらも状態が良いものでしたが、もしかしたら色ムラや小さなキズ等が見られる場合があるかもしれません。こちらにつきましても歳月を重ねたものであることをご理解・ご了承、どうぞよろしくお願い申し上げます。

a35c7767.jpg

2d5ef5f3.jpg

ヴィンテージのシルクやリボンに似合う釦を‥と。探してみました。
軽い素材ですが、釦同士が当たるとチリチリと小さな鈴が笑うような可愛らしい音が致しますので…金属製かな?と思います。
ゴールドにアイボリーのやわらかな色合いの釦です。
こちらの釦も古いものになります。現在、手芸店等で販売されている真新しいものとは異なります。
経年による色褪せや微かな汚れ、小さなキズ等がある場合がございます。
それもまた時の流れだけが作り出せる魅力として、お楽しみいただけましたらと思います。


セットのハーフパンツの仕様はいつもと同じです。
スカーフはオフホワイトのシフォンジョーゼットを使用しました。



ハイネックチュニック。
今回のセーラーSetのイメージにあわせて、少しノスタルジックな雰囲気で。
セーラーのラインがブルーですので、淡いブルー系の生地を選んでみました。
極薄のニット地を使用しています。
【SO-5:サーブル】で使用した生地の色違いかな?と思ったのですが…柄は同じようなのですが生地幅が違いました。生地自体もこちらの方が薄くて手触りも柔らかい感じがします。
でも柄は同じのようですので…仕様変更があったりして生産時期の違う生地なのかもしれません。
色合いがやわらかく、透け感も綺麗な生地です。
薄くて繊細な生地になります。お取り扱いの際には引っ掛け等にお気をつけください。

ad8d842d.jpg

c07c0f91.jpg

今回のハイネックチュニックにはサーカスのピエロの衣装をイメージして、裾へドットチュールのフリルを付けました。
デザイン上、フリルは切りっぱなしとなっております。
ヴィンテージの雰囲気が出るように、フリルの裁端を擦ってほんの少しダメージを加えております。
着用には問題ありませんが、気になる方はご注意ください。


ハイネックチュニックと同じ生地でセンターシームのオーバーニーソックスを作りました。
透け感が綺麗な生地なので、雰囲気のあるオーバーニーになりました。





歳月を重ねた素材を使用しておりますので、ご理解・ご了承いただくことが多くなりますが‥どれもすごくお気に入りの素材たちです。
それぞれの素材が持っている魅力、時の流れだけが作り出すことの出来る魅力‥それが伝わるようなセーラーSetになっていたら嬉しいです。
シルクがワンカットしかなくて、2着は無理だったので…。シルクのセーラーSetはこの1着のみとなります。
うちの子用に欲しかったな、と…ちょっぴり後ろ髪も引かれますが(笑)。
久しぶりにオークションにも出品してみたかったのでーヽ( *´?`*)ノ
オークション用の制作はコラボ以来なので…本当に久々です。
気に入ってくださる方がいたらいいな‥!どきどき。




at 22:48|Permalink auction | item