2009年08月

2009年08月21日

アイビー・ラリエットです。

レース編みの新しいアイテム。
【G-4:アイビー・ラリエット】です。

オリムパスのレース糸を使用しました。
季節を問わずお使いいただけます。

細く長い蔦をモチーフにしたラリエットです。
葉の大きさや太さ、葉の形状‥全て1点1点異なります。

6110fcea.jpg

a3f0f344.jpg

571faf6f.jpg

↑わかりにくいですが【ホワイト×ラベンダー】が4本並んでいます。


0ea6842c.jpg

↑【ホワイト×ラベンダー】1本を首へグルッと一重に巻いています。


88c476e2.jpg

↑【ホワイト×ブラック】1本を二重にして腰へベルト代わりに。


d631234b.jpg

↑【ホワイト】を3本使いました。首へグルッと一重に巻いています。


f863bbae.jpg

↑【ホワイト】3本×【パープル】1本。同じ色を何本か使って1本だけ違う色を差し色に。



1本ずつパッケージのカタチになります。
葉のカタチがわかりやすいように、葉をアイロンでちょっとだけ伸ばしてパッケージしています。
使っているうちに葉先や茎がクルクルと巻いてきて立体感が出るように編んでいます。
↑上のトルソーで使用しているようなカタチになってきます。

e9ee04d0.jpg

葉先や茎がクルクルと巻いて立体感が出てきますが…
パッケージ時のように葉先が広がっている方がお好みの場合には、巻いてきたらあて布をしてアイロンでまた伸ばしていただけましたらと思います(*^-^*)


dcca4ecd.jpg

↑アイロンをあてた状態のものを重ね付け。
葉先が広がっているのも躍動感やボリュームがあっていいですね。
シンプルに1本だけ付ける場合には、こちらがいいかも♪


ピン付きのレース編みストールがちょっと可愛らしい感じでしたので。
カッコイイちょっと大人っぽい男の子にも使ってもらえる巻物があったらいいなぁー‥と。
蔦をモチーフにしたシンプルなラリエットを作ってみました。
春先くらいには黒と白が出来上がっていたのですが、葉のカタチがたくさんあって単品使いや組み合わせでいろいろ選んでいただけるのが楽しいかなぁーと。
ちょっと期間をおいて、いろんな色でいろんな葉のカタチものを作ってみました。
さらっと首もとに巻くのももちろん、ベルト代わりに腰に巻いていただいたり、リボンのように髪を飾ってみたり‥いろいろな使い方で楽しんでいただけたら嬉しいです♪



個人的には葉先が茎がクルクル~ってなってるのを重ね付けするのが好きなのですが♪(*^-^*)
撮影用にアイロンで伸ばしたのを後でクルクルに戻そうかなぁー‥(笑)。



at 12:58|Permalink event | item

2wayサロペットとピンタックブラウス。

13少年サイズは2wayサロペットとピンタックブラウスに新作です。


【SP-8:2wayサロペット】
9b675900.jpg

2e1144fd.jpg

←左が【ストライプブラック】。  右が【ストライプネイビー】です。→
薄手の綿生地ストライプです。
ちょっと柄っぽくてうるさくなるかな?と思ったのですが。そんなに派手な感じはなく…
フリルブラウスとかをあわせても可愛らしくなりそうです♪(*^-^*)





【TB-2:ピンタックブラウス:空羽】
66a2af99.jpg

←左が【白茶】。   右が【生成】です。→
8月も下旬ですので、ちょっぴり秋らしい色合いで♪
空羽の【白茶】と【生成】。
【白茶】はベージュっぽい優しいお色です。

※画像では写っておりませんが、今までのピンタックブラウスと同じく黒のリボンが付属します。

565570ff.jpg

33bae4f0.jpg

←左が【白茶】。   右が【生成】です。→
この画像では色差がちょっとわかりにくいのですね…;;;



60736dc9.jpg

e1708133.jpg

↑モデルは13少年ロング脚(ピュアスキン)です。
【SP-8:2wayサロペット】のお色はストライプブラック
【TB-2:ピンタックブラウス】のお色は生成です。
【SO-7:オーバーニーソックス】【G-4:アイビー・ラリエット】をあわせています。





以前にブログでスタンドについてちょこっと触れましたところ、有り難いことにいろんな方から「ここのスタンドはどうですか?」メールをいただきまして。
とても素敵なスタンドを購入することが出来ました(*^-^*)メールをくださいました皆様、本当にありがとうございました。

SELEN’S様のスタンド。
とてもスタイリッシュなスタンドで、サドルタイプはお洋服のシルエットの邪魔もしなくて使い勝手も良さそうです♪
ツインタイプのステンレスベースと、アクリルのベースを購入させていただきました。
ツインタイプのはこの度の名古屋で早速使ってみたいな、と思っています。
アクリルのベースはとにかく透明度が高くてキレイで‥透明はお洋服の色の邪魔もしないしいいなぁーって思いました。おすすめです♪
組み立ても簡単ですごくコンパクトに収まるので、収納や発送にも場所を取らなくて良さそうです。

注文前にメールでいろいろと質問をさせていただいたのですが、とても親身になって相談にのってくださいました。SELEN’S様。その節は本当にありがとうございました(*^-^*)



at 12:48|Permalink event | item

MSDサイズのハイネックチュニックとオーバーニーソックス。

MSDサイズ。
ハイネックチュニックとオーバーニーソックスです。



MSDサイズでもやっぱりセーラーSetにハイネックチュニックをあわせたい…
そんな思いでやっぱり一緒に作ってしまいました(笑)。
13少年サイズでも重ね着する時に「袖が~;;;袖が~‥」ってなってましたが。
…MSDサイズ。唸ります(笑)。もとが不器用なので余計にかもしれませんが(笑)。
でも着せた時のバランスやシルエットは可愛く出来たかなーって(*^-^*)ちょっと気に入っています♪自己満足(笑)。

仕様等は13少年サイズと同じです。
後ろ開きのコンシールファスナー仕様です。

MSD健(旧肌)で採寸しております。


69cb438c.jpg

←左が【k:TT-1:ハイネックチュニック:ブラック】
  右が【k:TT-2:ハイネックチュニック:ネイビー】


どちらも薄手で柔らかなニット地です。
ベーシックな黒と落ち着いたネイビー。どちらもあわせやすいお色だと思います♪(*^-^*)

本当はもう一色。淡いパープルを予定していたのですが…コンシールファスナーの入荷が間に合わず…;;;
・゚・(ノД`;)・゚・お盆明けにファスナー要るって言ったぢゃないですかーっ‥
…ファスナー工場がお盆休みだったんでしょうね。仕方ないですね。
濃色ばかりになってしまってすみません;;;淡パープルのはまた次回に…


57cf74f6.jpg

5b18baa7.jpg

↑モデルはMSD健(旧肌)です。
着丈がわかりやすいように男の子ですがボトム無しで1枚で着せてます。
お尻が隠れる丈です。
女の子が1枚でミニワンピで着ても可愛らしいと思います♪(*^-^*)





【k:SO-1:オーバーニーソックス:ブラック】
MSDサイズ。


d9181d24.jpg

↑モデルはMSD健(旧肌)です。
センターシーム。
13少年サイズの同じ仕様のオーバーニーソックスです。

0f85cd73.jpg

薄手で柔らかなニット地で作りました。深い黒です。

82d0179d.jpg

↑13少年サイズと並ぶとこんな感じ(笑)。…靴下の親子みたいで可愛い(笑)。



at 12:28|Permalink event | item

MSDサイズのセーラーSetです。

【k:SA-1:セーラーSet:ハーフリネン】
MSDサイズ。

※セーラー、ハーフパンツ、スカーフの3点セットです。



たくさんのリクエストを本当にありがとうございました。MSDセーラーSet‥お待たせ致しました。
13少年サイズとお揃いのハーフリネンです♪(*^-^*)
仕様等は13少年サイズと同じになりますので、そちらをご参考になさっていただけましたら幸いです。
MSDサイズは前立の釦が6個、ハーフパンツの裾のピンタックが2本になっています。
ヘッドを外さずに着せることが出来ますが、13少年に比べてかなり厳しめです;;;
13少年のセーラーSetの雰囲気と変わらないように気をつけて、開きを少し大きめにとってみましたが…MSDの方がボディに比べると頭が大きくなるので‥ヘッドを外さずに着せるのは13少年サイズよりも睫毛やメイクへのリスクが高くなると思います。
ご心配な方は必ずヘッドを外してから着せてあげてください。

MSD健(旧肌)で採寸しております。


※ご注意※
ヘッドを外さずに着用することが出来ますが、擦れ等、睫毛やメイクに影響する可能性がございます。ご心配な方はヘッドを外してからの着用をおすすめ致します。


※生地について※
天然素材を使用した生地になります。
生地の風合いの特徴として、織りキズ・織りムラのように見える箇所やふし糸等がございます。
素材の特性としてご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
自然な風合いや、素材の持つ優しさをどうぞお楽しみください。




【k:SA-1:カーキ】
8aacdfb0.jpg


【k:SA-1:パープル】
420e686d.jpg


【k:SA-1:オフホワイト】
791abc4c.jpg


【k:SA-1:ブラック】
7a20794e.jpg




0532ab8c.jpg

be82faa8.jpg

47e89a98.jpg

↑モデルはMSD健(旧肌)です。
着用画像では【k:TT-2:ハイネックチュニック】【k:SO-1:オーバーニーソックス】をあわせております。
【SA-1:セーラーSet】はセーラー、ハーフパンツ、スカーフの3点セットになります。
ハイネックチュニックやオーバーにソックスはセットに含まれませんのでご注意ください。



at 12:12|Permalink event | item

【SA-1】セーラーSetです。

【SA-1:セーラーSet:ハーフリネン】
※セーラー、ハーフパンツ、スカーフの3点セットです。



再販リクエストを多くいただいておりましたハーフリネンのセーラー‥
私もすごく気に入っていた生地でしたので、MSDサイズのセーラーSetとお揃いにしたくて復活です(笑)。少し期間がかかりましたが、生地屋さんで取り寄せてもらえました♪

スカーフがシフォンジョーゼットになりましたので、以前の【SA-1】とはちょっと雰囲気が変わったかな、と思います(*^-^*)今度のも気に入っていただけましたら嬉しいです。
モノクロセーラーのリクエストも多くいただきましたので…今回はオフホワイトの生地には黒のラインや黒のスカーフを。ブラックの生地には白のラインや白のスカーフをあわせました。


※生地について※
天然素材を使用した生地になります。
生地の風合いの特徴として、織りキズ・織りムラのように見える箇所やふし糸等がございます。
素材の特性としてご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
自然な風合いや、素材の持つ優しさをどうぞお楽しみください。




【SA-1:カーキ】
31763b60.jpg


【SA-1:パープル】
a73bbdb1.jpg


【SA-1:オフホワイト】
46249d5a.jpg


【SA-1:ブラック】
0946ec8b.jpg




今回、スカーフを全て同じシフォンジョーゼットでご用意出来ませんでした。
生地屋さんに在庫が無くて、入荷が月末になるそうで…;;;
ブラックとオフホワイトの一部が違うシフォンジョーゼットになります。
恐れ入りますがオフホワイトのスカーフの種類をお選びいただくことは出来ません。
申し訳ございませんが、ご了承いただけましたら幸いです。
8074aae3.jpg

←左が【ブラック】と【オフホワイトの一部】のスカーフのシフォンジョーゼット。
  右がその他のお色やMSDサイズのセーラーSetのスカーフのシフォンジョーゼット。→

ほとんど差はありませんが、比べると左のシフォンジョーゼットの方が少し柔らかい感じ。
右のシフォンジョーゼットはシャリッとした手触りです♪



600067fb.jpg

7bffcd94.jpg

↑ハーフリネンではありませんが…。スカーフがシフォンなので着用イメージとしては近い感じだと思います。参考になりましたら幸いです。

以前のセーラーSetになりますが、仕様については『こちら』や『こちら』をご参考になさっていただけましたらと思います。
こちら』にはスカーフがシフォンですので、より参考イメージが近いと思います。
あまり参考にはならないかもしれませんが;;;『こちら』にセーラーSet付属スカーフの蝶々結びについて、ちょこっと載せております。
蝶々結びが苦手な方に、少しでも何か参考になりましたら幸いです。よろしければご覧ください。


※ご注意※
ヘッドを外さずに着用することが出来ますが、擦れ等、睫毛やメイクに影響する可能性がございます。ご心配な方はヘッドを外してからの着用をおすすめ致します。




at 12:02|Permalink event | item

2009年08月19日

旧web-shopに関するお知らせ。

以前に利用しておりましたweb-shop( http://www.shop-online.jp/velvetpaw/ )の方ですが‥
この度、ゼロショップモールさんに削除依頼を提出致しました。
当方では顧客情報は削除出来ません。ゼロショップモールさんからの顧客情報削除を希望される方は、ゼロショップモールさんにもご案内がありますが、参考までに下記に簡単に‥
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。


ゼロショップモール
http://www.shop-online.jp/mall/index.php

個人情報の取り扱い
http://www.shop-online.jp/mall/index.php?body=deal&PHPSESSID=d6fe3cb9937c4f819cd73b59a6c2d62b

【8. 削除手続方法 [利用者]】の【1. 当社の顧客情報からお客様の情報を削除したい場合】をご覧ください。



今までに制作したお洋服の画像が置いてありますし、現在使用中のカートと最終的にどちらのカートにするか迷っていましたので…すぐには削除せずにいたのですが。
旧web-shopのTOPに現在使用していない旨を記載してありますが、メルマガ登録される方がいらっしゃるので…;;;
やはり紛らわしいのかな、と;;;完全に削除することに決めました。
現在使用中のカートも好評ですし、私も管理しやすいので…これからは現在のカートのみにすることに致しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


at 15:08|Permalink web-shop