2009年12月

2009年12月29日

猫耳帽子の着用画像です。

【ZN-1:猫耳帽子】の着用画像です。
こちらのお色は【ベリー】
猫耳帽子の仕様詳細は『こちら』になります。

b3c4446d.jpg


09695419.jpg

14d2a19e.jpg

↑そのまま垂らすとこんな感じの長~い耳あてです。


耳あてはそのまま長く垂らしても♪マフラーのように首もとにぐるぐる巻いても♪
お洋服に合わせて、お好みのアレンジでお楽しみください(*^-^*)

26ba6704.jpg

b9c15030.jpg

327669a8.jpg

d35f924e.jpg


画像で着てるのは【Pd-6:フロントボタンパーカ:ブラック】。
パープル系のお色は黒によく映えますね♪(*^-^*)



at 03:24|Permalink web-shop | item

フロントボタンパーカの着用画像です。

【Pd-6:フロントボタンパーカ:ブラック】の着用画像です。
仕様詳細は『こちら』になります。

a38889fd.jpg

32ea5d41.jpg


00c47873.jpg

↑裾の両サイドのシャーリングはこんな感じです。
ちょこっと。くしゅっと。シルエットにアクセント。


4ce33158.jpg

画像では【SP-10:2wayサロペット:ピンストライプ】を合わせています。



at 03:12|Permalink web-shop | item

カーデの着用画像です。

カーデの着用画像です。
画像では【CD-14:ブラック】のカーデを着ています。
カーデの仕様詳細は『こちら』になります。

b677ce82.jpg

9669e377.jpg



中に合わせた【FT-1:ドット・カーキ】のフリルチュニックはこちら。
65a0a52f.jpg



猫耳帽子のココアを合わせてみました。
c7107786.jpg

0600ddb6.jpg

d25ee3e8.jpg



『続き』に合わせたアイテムの一覧を載せておきますね。




続きを読む

at 03:04|Permalink web-shop | item

ハイネックチュニックとセーラーSet。

【SA-1:セーラーSet:ブラック*p】
ドルパ22に間に合わなかったハーフリネンのセーラーSetのブラック。
ラインはパープルです。
オフホワイトのハーフリネン×パープルのラインのセーラーSetとお揃いな感じ。
仕様詳細は『こちら』になります。

813cc396.jpg

0edda191.jpg
↑トルソーはSD女の子サイズです。
インにストライプ柄のハイネックチュニックを重ねてみました。





【TT-12:ハイネックチュニック:アンティークストライプ】
単品だとこんな感じです。
仕様詳細は『こちら』になります。
da06334c.jpg
↑トルソーはSD女の子サイズです。



at 02:26|Permalink web-shop | item

2009年12月28日

4周年。7周年。

クリスマスで【velvet*paw】は4周年を迎えることが出来ました。
応援してくださる皆様からのあたたかい励ましと支えのお陰で、今日まで続けてこれました。
いつも見守ってくださいまして、本当に本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです!
皆様からいただいたあたたかいお気持ちに、少しでも応えられるような‥そんなお洋服を作っていけるように。がんばりたいです。
まだまだ未熟な部分も多いですが、これからもどうぞ見守っていただけましたら心強いです。
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)


そして。
私の「作りたい」をカタチにしてくれるみなさん。いつも本当にありがとうございます。
私のめちゃくちゃな球(しかも大暴投)をガッチリとキャッチャーミットに収めてくれる‥そんな優しさに甘えっぱなしでごめんなさい…;;;もっと上手く投げれるようにがんばります…。
頼りない私ですが、これからもよろしくお願いします。



そして。そして。
22日には獅円と燦がお迎え7周年。私もSDオーナー歴丸7年に。
あの日から変わらず、ずっと傍に居てくれる特別な存在。
素敵なご縁をたくさん運んできてくれました。
いつもありがとう。そしてこれからもよろしく。
今年はお祝い出来なくてごめんね…。





4周年へのお祝いメール、ありがとうございます!
すごく嬉しかったです(*^-^*)本当にありがとうございます。

ドルパ後から今日までが嵐のように過ぎ去っていきました…。あぁ年末‥
でも。でも。
なんとかweb-shopの準備が整いました!お待たせしました。
明日、29日夜オープンの予定です。またゲリラ的な日程ですみません;すみません;;;
今回は年末年始を挟んでの日程となりますので、通常のweb-shopと異なります。
詳細は後ほどupさせていただきますね。


肩凝りは相変わらず…。ガッチガチ。岩のように硬いです。
痛くて首が動かせないでいる私を見てteruくんが「フ●ーザの第3段階みたいになってる」って言ってたのですが。
えぇ?…(笑)


at 16:08|Permalink information 

2009年12月05日

猫耳帽子です。

新アイテムの猫耳帽子。
……帽子というか‥頭巾?‥(笑)
くったり・ゆったりしたシルエット。長~い耳あてが特徴の猫耳帽子です。


【ZN-1:猫耳帽子】 ※教室Aヘッドで採寸しております※
c41ef741.jpg

702d4ddf.jpg

↑左が【ハニー】。 中央上が【ベリー】。 右が【ココア】。 中央下が【ミルク】

マカロンみたいなカラーが可愛らしいボアです。
毛並み?模様?が波っぽいウェーブシャギーのボアを使用しました。
裏地は全色共通でアイボリーです。
【ミルク】のみ、裏地の生地が少し違うものがあります。帽子の印象が大きく変わるものではございませんが予めご了承ください。

※ボア生地を使用しておりますので、多少の毛抜けが発生します※
出来るだけ毛抜けが発生しないよう袋へ詰める前に余分な毛をはらってはおりますが、どうしても多少は毛抜けがあるかと思います。予めご了承ください。


帽子の前後については特に決めてはいません。
被り具合や耳あての角度がしっくりくるのがヘッドやウィッグによって違ってくると思いますのでお好みで。



47abf9ae.jpg

87ed054b.jpg

bd8a4be1.jpg

猫頭巾ちゃん…(笑)。
なんだか着物にも似合いそうですね。
くたくたと柔らかく、ゆったりしたシルエットです。
長~い耳あてはマフラーのように首もとにぐるぐる巻いたり。そのまま長く垂らしても♪
お好みのスタイルでお楽しみください(*^-^*)


続きを読む

at 06:02|Permalink event | item

フリルチュニックです。

13少年サイズの新アイテム。【FT-1:フリルチュニック:ドット】です。
襟元にスプリングホックが1箇所。
フリルたっぷりの大きな襟ですが。カーデやパーカを重ね着しやすくなっています。

足元から穿かせるようにして着せることも出来ますが、被りの方が着せやすいかもしれません。
被りの場合はヘッドを外さずに着せることが出来ますが、擦れ等、睫毛やメイクに影響する可能性がございます。ご心配な方は必ずヘッドを外してから着せてください。

インナーキャミみたいな感じのものをセットにしようかどうか迷ったのですが。
いろいろ合わせて遊んでいただきたいなーと。今回はインナーはセットにしませんでした。
男の子でしたらそのまま1枚でも。前を開けて着せると少し大人っぽい雰囲気です。
女の子でしたらキャミと合わせても可愛らしいと思います。秋冬には長袖に重ねて‥と、ぜひお手持ちのアイテムと合わせていろんなコーデで楽しんでいただけましたら嬉しいです。
ハイネックチュニックとも相性いいですョ♪(*^-^*)



【ブラック】
480e35e5.jpg


【ブラウン】
266fa2df.jpg


【カーキ】
40153151.jpg



99902444.jpg

1a38bfda.jpg

cb773be5.jpg

ドット柄の織りの生地。ふわりと柔らかく手触りもいい生地です。
生地だけで見るとちょっと可愛らしい感じですが。
シックな色合いがちょっぴり大人っぽいチュニックです。


cb73c292.jpg

1e90f77a.jpg

↑画像では【SP-10:2wayサロペット】と【SO-8:オーバーニーソックス】を合わせています。




at 04:48|Permalink event | item

サルエルパンツです。

13少年サイズの新アイテム。サルエルパンツです。
サルエルとアラジンとニッカーズを足して割った感じ?‥(笑)
ゆるりとしたシルエットのパンツです。
大きなポケットが大好きなので、お洋服に大きめポケットをデザインするのが好きなのですが。
これはパンツ自体がポケットになっています(笑)。いろ~んなモノが入りますョ♪(笑)
ウエストはゴム仕様です。
男の子っぽく格好良く、グッと下げてゆるく腰穿きでどうぞ。
ジャストウエストでも腰周りにボリュームが出て、面白いシルエットです。
ウエストにもシャーリングでアクセントを付けていますので、トップスをインにしても♪
足元はショートブーツやちょっとハードなロングブーツとも相性がいいです。
合わせるアイテムでがらりと印象が変わりますので(*^-^*)ぜひいろいろ遊んでみてくださいー♪



【AP-1:チョコレート】
a631a8b2.jpg

薄手で柔らかく、ドレープの綺麗な落ち感のある生地です。
落ち着いた大人っぽいショコラブラウン。
以前に制作致しました【パニエ・フルーリ:ショコラ】とお揃い生地。



【AP-1:ブラック】
40bc3e58.jpg

【Pd-6:フロントボタンパーカ】とお揃い生地。
柔らかくてとろんと肌触りの良い生地です。



9e13f483.jpg



穿いた時のシルエットがわかりやすいようにトップスをインにしてみました。
6b64c7f0.jpg

78cd9e6b.jpg

↑画像では【FT-1:フリルチュニック】のカーキを合わせています。




at 04:24|Permalink event | item

カーデです。

13少年サイズのカーデ。
今までのカーデとは少しデザインを変えています。
袖口や裾のサイドにくしゅくしゅと。シルエットにアクセントを加えてみました。
袖口の切替も高い位置へ変更しています。


【CD-14:ブラック】
4e616f4f.jpg


【CD-15:シトラス】
25597b4a.jpg


0c38ecb2.jpg

1cf16ee8.jpg






今回は単品で着回し出来るアイテムをメインに‥と。
久々にパーカやカーデを制作してみました。
あと画像が間に合わなかったのですが、ジップカットソーも制作致しました。
【CS-18:ベロア:ブラック】と【CS-19:ブラック】。ジップカットソーの方はデザイン変更はありません。お色もブラックなので着回しもしやすいかな、と思います。




at 04:02|Permalink event | item

2009年12月04日

フロントボタンパーカです。

13少年サイズ。【Pd-6:フロントボタンパーカ】です。
今までのフロントボタンパーカとは少しデザインを変えています。
袖口や裾をパイピング仕様に。
裾のサイドをくしゅくしゅと。シルエットに少しアクセントを加えてみました。
釦も軽くて開閉しやすい樹脂製のものに。
柔らかくてとろんと肌触りの良い生地を使用しました(*^-^*)


【ブラック】
1c9b254c.jpg


【グレイ】
45800299.jpg


【ベージュ】
e1d2b068.jpg


9b9ca60d.jpg

e6c028f1.jpg

↑フード内の芯地が縁にちょこっと覗くのが、ベージュが淡いお色なので少し目に入るかもしれません。
目立つほどではありませんが、お気になさいます方はご注意ください。




at 06:02|Permalink event | item