出品致しました。【SA-4:ナチュラル】のセーラーSetです。

2009年07月19日

SD男の子に着せてみました。

出品中のシルクのセーラーSetに『SD男の子にも着れますか?』とご質問をいただきましたので。
SD男の子に着せてみました。
生地・素材は違いますが、同デザインシリーズの13少年サイズのセーラーとハイネックチュニックです。
出品中のものとは異なりますので、着用感やシルエットは多少違うと思いますが…
少しでも参考になりましたら幸いです。

モデルのSD男の子は旧肌ミカエルボディです。
古い旧タイプボディで、ハンドパーツやフットパーツがタコ糸?で繋がっているタイプのボディです。関節が「球体!」って感じの‥
太腿や膝周りが現行タイプの子とはちょっと違うと思うのですが。シルエット等のおおまかな参考になるかな?と着せてみました。


d206f2ad.jpg

596d07d8.jpg

↑オーバーニーソックスは長くなりますので、膝のところでかなりくしゅくしゅと弛ませています。
旧ボディは太腿から膝にかけてけっこうムチムチしていますので…現行ボディの子もこういった感じになるかはわかりません。
セーラーは肩の辺りや着丈等、そんなに大きな違和感は感じませんでした。
ハーフパンツも紐を結んでウエストサイズを調整出来ますので、ズリ落ちてしまうようなことはないと思います。


ab5dd62b.jpg

ecc26e2a.jpg

ハイネックチュニックを単品で着せてみました。
肩の辺りはそんなに大きな違和感は感じませんでしたが、お袖がかなり長くなります。
13少年で手の甲が隠れて指先が覗くちょっと長めのお袖ですので、SD男の子だと手がすっぽりと隠れてしまうプラプラお袖です。



13少年とは着せた時のシルエットやバランスが変わりますので…
それがお好みか、そうでないか‥によるところが大きいかなーって思います。
個人的にはぷかっと大きめサイズを着せるのは好きなので(笑)‥けっこう好きなバランスではあります(笑)。
13少年サイズですので、SD男の子には強くおすすめは出来ませんが‥
もしもシルエットやバランスがお好みにあいましたら♪(*^-^*)
少しでも参考になりましたら幸いです。










明日20日の夜の終了です。どきどき。
どうぞよろしくお願い致します。
もしもご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください(*^-^*)

11477906.jpg



【 le cirque de la pleine lune 】

『満月のサーカス』がテーマでした。





4174eae6.jpg

大好きな世界。
虹のように鮮やか‥繊細で宝石のように美しい‥
光と影の魔法。夢の世界です。
お洋服のデザインを描く時、イメージを膨らませる時‥よく頭の中に思い浮かべています。





720ea0de.jpg

サインを入れてもらった本は大切な宝物。







at 12:48│auction | item
出品致しました。【SA-4:ナチュラル】のセーラーSetです。