event

2009年12月05日

猫耳帽子です。

新アイテムの猫耳帽子。
……帽子というか‥頭巾?‥(笑)
くったり・ゆったりしたシルエット。長~い耳あてが特徴の猫耳帽子です。


【ZN-1:猫耳帽子】 ※教室Aヘッドで採寸しております※
c41ef741.jpg

702d4ddf.jpg

↑左が【ハニー】。 中央上が【ベリー】。 右が【ココア】。 中央下が【ミルク】

マカロンみたいなカラーが可愛らしいボアです。
毛並み?模様?が波っぽいウェーブシャギーのボアを使用しました。
裏地は全色共通でアイボリーです。
【ミルク】のみ、裏地の生地が少し違うものがあります。帽子の印象が大きく変わるものではございませんが予めご了承ください。

※ボア生地を使用しておりますので、多少の毛抜けが発生します※
出来るだけ毛抜けが発生しないよう袋へ詰める前に余分な毛をはらってはおりますが、どうしても多少は毛抜けがあるかと思います。予めご了承ください。


帽子の前後については特に決めてはいません。
被り具合や耳あての角度がしっくりくるのがヘッドやウィッグによって違ってくると思いますのでお好みで。



47abf9ae.jpg

87ed054b.jpg

bd8a4be1.jpg

猫頭巾ちゃん…(笑)。
なんだか着物にも似合いそうですね。
くたくたと柔らかく、ゆったりしたシルエットです。
長~い耳あてはマフラーのように首もとにぐるぐる巻いたり。そのまま長く垂らしても♪
お好みのスタイルでお楽しみください(*^-^*)


続きを読む

at 06:02|Permalink

フリルチュニックです。

13少年サイズの新アイテム。【FT-1:フリルチュニック:ドット】です。
襟元にスプリングホックが1箇所。
フリルたっぷりの大きな襟ですが。カーデやパーカを重ね着しやすくなっています。

足元から穿かせるようにして着せることも出来ますが、被りの方が着せやすいかもしれません。
被りの場合はヘッドを外さずに着せることが出来ますが、擦れ等、睫毛やメイクに影響する可能性がございます。ご心配な方は必ずヘッドを外してから着せてください。

インナーキャミみたいな感じのものをセットにしようかどうか迷ったのですが。
いろいろ合わせて遊んでいただきたいなーと。今回はインナーはセットにしませんでした。
男の子でしたらそのまま1枚でも。前を開けて着せると少し大人っぽい雰囲気です。
女の子でしたらキャミと合わせても可愛らしいと思います。秋冬には長袖に重ねて‥と、ぜひお手持ちのアイテムと合わせていろんなコーデで楽しんでいただけましたら嬉しいです。
ハイネックチュニックとも相性いいですョ♪(*^-^*)



【ブラック】
480e35e5.jpg


【ブラウン】
266fa2df.jpg


【カーキ】
40153151.jpg



99902444.jpg

1a38bfda.jpg

cb773be5.jpg

ドット柄の織りの生地。ふわりと柔らかく手触りもいい生地です。
生地だけで見るとちょっと可愛らしい感じですが。
シックな色合いがちょっぴり大人っぽいチュニックです。


cb73c292.jpg

1e90f77a.jpg

↑画像では【SP-10:2wayサロペット】と【SO-8:オーバーニーソックス】を合わせています。




at 04:48|Permalink

サルエルパンツです。

13少年サイズの新アイテム。サルエルパンツです。
サルエルとアラジンとニッカーズを足して割った感じ?‥(笑)
ゆるりとしたシルエットのパンツです。
大きなポケットが大好きなので、お洋服に大きめポケットをデザインするのが好きなのですが。
これはパンツ自体がポケットになっています(笑)。いろ~んなモノが入りますョ♪(笑)
ウエストはゴム仕様です。
男の子っぽく格好良く、グッと下げてゆるく腰穿きでどうぞ。
ジャストウエストでも腰周りにボリュームが出て、面白いシルエットです。
ウエストにもシャーリングでアクセントを付けていますので、トップスをインにしても♪
足元はショートブーツやちょっとハードなロングブーツとも相性がいいです。
合わせるアイテムでがらりと印象が変わりますので(*^-^*)ぜひいろいろ遊んでみてくださいー♪



【AP-1:チョコレート】
a631a8b2.jpg

薄手で柔らかく、ドレープの綺麗な落ち感のある生地です。
落ち着いた大人っぽいショコラブラウン。
以前に制作致しました【パニエ・フルーリ:ショコラ】とお揃い生地。



【AP-1:ブラック】
40bc3e58.jpg

【Pd-6:フロントボタンパーカ】とお揃い生地。
柔らかくてとろんと肌触りの良い生地です。



9e13f483.jpg



穿いた時のシルエットがわかりやすいようにトップスをインにしてみました。
6b64c7f0.jpg

78cd9e6b.jpg

↑画像では【FT-1:フリルチュニック】のカーキを合わせています。




at 04:24|Permalink

カーデです。

13少年サイズのカーデ。
今までのカーデとは少しデザインを変えています。
袖口や裾のサイドにくしゅくしゅと。シルエットにアクセントを加えてみました。
袖口の切替も高い位置へ変更しています。


【CD-14:ブラック】
4e616f4f.jpg


【CD-15:シトラス】
25597b4a.jpg


0c38ecb2.jpg

1cf16ee8.jpg






今回は単品で着回し出来るアイテムをメインに‥と。
久々にパーカやカーデを制作してみました。
あと画像が間に合わなかったのですが、ジップカットソーも制作致しました。
【CS-18:ベロア:ブラック】と【CS-19:ブラック】。ジップカットソーの方はデザイン変更はありません。お色もブラックなので着回しもしやすいかな、と思います。




at 04:02|Permalink

2009年12月04日

フロントボタンパーカです。

13少年サイズ。【Pd-6:フロントボタンパーカ】です。
今までのフロントボタンパーカとは少しデザインを変えています。
袖口や裾をパイピング仕様に。
裾のサイドをくしゅくしゅと。シルエットに少しアクセントを加えてみました。
釦も軽くて開閉しやすい樹脂製のものに。
柔らかくてとろんと肌触りの良い生地を使用しました(*^-^*)


【ブラック】
1c9b254c.jpg


【グレイ】
45800299.jpg


【ベージュ】
e1d2b068.jpg


9b9ca60d.jpg

e6c028f1.jpg

↑フード内の芯地が縁にちょこっと覗くのが、ベージュが淡いお色なので少し目に入るかもしれません。
目立つほどではありませんが、お気になさいます方はご注意ください。




at 06:02|Permalink

2wayサロペットです。

13少年サイズの2wayサロペット。
仕様詳細は『こちら』をご参考にしていただけましたら幸いです。
『こちら』『こちら』にも仕様やシルエット等の参考画像がございます。
※【SP-9】から材料費等の関係で価格が変更になりました。


【SP-9:ブラック】
1eaba68f.jpg


【SP-9:グレイ】
54345f85.jpg

7bcca054.jpg

ずっと黒ばっかりだったので。今回はグレイも作ってみました。
ミルキーなグレイ。優しいお色です。



【SP-10:ピンストライプ】
b4eca7db.jpg

bc3bb0b8.jpg

ピンストライプなので、あまり柄っぽくならず合わせやすいと思います(*^-^*)



4e55eca3.jpg
使い回し画像ばかりで申し訳ないのですが…;;;イメージの参考に置いておきますね。
↑画像ではピンタックブラウスを合わせています。




at 04:48|Permalink

オールインワンです。

13少年サイズのオールインワン。ロング脚対応です。
仕様詳細や着用画像等は『こちら』『こちら』をご参考にしていただけましたら幸いです。


【AO-6:ヒッコリー/W】
86008b54.jpg


【AO-6:ヒッコリー/B】
7bb9bf55.jpg

オールインワンの柄モノはお初ですね。
ヒッコリーはワッペンとかたくさん付けてカスタムするのも楽しそうです♪(*^-^*)



【AO-7:Sブラック】
cc337999.jpg

少しストレッチの利いた生地なので着せやすいです。
上品な光沢があって、大人っぽい綺麗な黒です。



【AO-8:コットンリネン:ブラック】
e39167c1.jpg

綿麻のサラリとした手触りが気持ちいい生地です。
柔らかくてくったりとした感じがなんとも味があって好きな生地です♪

※生地について※
天然素材を使用した生地になります。
生地の風合いの特徴として、織りキズ・織りムラのように見える箇所やふし糸等がございます。
素材の特性としてご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
自然な風合いや、素材の持つ優しさをどうぞお楽しみください。




d5f40007.jpg
←左が【AO-7:Sブラック】   右が【AO-8:コットンリネン:ブラック】→
同じ黒でも素材ですごく表情が変わります(*^-^*)ぜひ実際にお手に取ってみてくださいね。



7042b889.jpg

06b622c4.jpg
↑画像‥使い回しですみません…。雰囲気だけでも…;;;




at 04:12|Permalink

ハイネックチュニックです。


【TT-11:ブラック】
4a69fec3.jpg

46dfb441.jpg

↑着用画像…使い回しでごめんなさい…;;;
リクエストの多かった定番色のブラック。薄手で手触りの気持ちいいニット地です。
黒は何色にでも合わせやすいので、1枚あると便利かなーって思います(*^-^*)



【TT-12:アンティークストライプ】
e0d89495.jpg

f3d67d3a.jpg

クラシカルなストライプ柄のニット地を使用しました。
裾にレース地でフリルを付けています。
フリル端の処理はデザイン上、切りっぱなしになっています。

※フリルのレース生地について※
裾のフリルに使用しましたレース生地は歳月を重ねたものになります。
現在、手芸店さん等で販売されている真新しいものとは異なります。ご注意ください。
とても状態の良いレース生地ですが、年月を経た小さな傷みや微かな色褪せ等が見られる場合もございます。
それもまた、歳月の流れだけが作り出せる魅力として、お楽しみいただけましたら幸いです。
着用には問題はございませんが、気になる方はご注意ください。



ハイネックチュニック‥無地ばかりだったので、少し気分を変えて柄生地を使ってみました。
セーラーSetのインで合わせた時にもアクセントになって可愛らしい感じです(*^-^*)
個人的にセーラーSetの【オフホワイト】や【ナチュラル】との組み合わせがお気に入り♪




at 03:42|Permalink

セーラーSetです。

13少年サイズ。【SA-1:セーラーSet:ハーフリネン】です。
セーラー、パンツ、スカーフの3点セット。
スカーフはずっとシフォンジョーゼットだったのですが。今回は生地が変わります。
初回のスカーフの生地に似てる‥かな!?
薄手で柔らかく、ふんわりと軽い生地です。全てのお色に黒のスカーフが付きます。
滑り難い生地なのでシフォンのスカーフよりも結びやすいかな、と思います(*^-^*)
あまり参考になりませんが…;簡単なスカーフの結び方を『こちら』に載せております。スカーフを結ぶのが苦手‥な方がいらっしゃいましたら、もしよろしければご覧ください。



※ご注意※
ヘッドを外さずに着せることが出来ますが、擦れ等、睫毛やメイクに影響する可能性がございます。ご心配な方は必ずヘッドを外してから着せてください。

※生地について※
天然素材を使用した生地になります。
生地の風合いの特徴として、織りキズ・織りムラのように見える箇所やふし糸等がございます。
素材の特性としてご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
自然な風合いや、素材の持つ優しさをどうぞお楽しみください。



2ae3fb42.jpg

5e687b0f.jpg

↑スカーフ生地。これくらいの透け感です。



【ネイビー】 アイボリーのライン。白の釦。
3cbc0770.jpg


【カーキ】 黒のライン。黒の釦。
07848b1d.jpg


【ナチュラル】 黒のライン。黒の釦。
5dfab65a.jpg



【オフホワイト*p】 パープルのライン。黒の釦。
f85ba3ac.jpg

6a7c5445.jpg

↑今回の【オフホワイト】はパープルのラインです。
綺麗なパープルが白い生地によく映えてお気に入りの配色です(*^-^*)
お揃いで【ブラック】×パープルのラインも制作中なのですが。こちらは間に合わず…;;;



着用画像‥前の時の使い回しですみません;;;
スカーフがこのタイプの生地なので、来た時の雰囲気はこんな感じになります(*^-^*)

cf07ff8b.jpg

52d5ea59.jpg

↑画像ではハイネックチュニックとオーバニーソックスを合わせています。
【SA-1:セーラーSet】はセーラー、パンツ、スカーフの3点のみのセットです。それ以外のものは含まれません。




at 03:28|Permalink

2009年11月29日

フリルチュニックとサルエルパンツ。

新アイテムのフリルチュニックとサルエルパンツ。
詳細の方が間に合いませんでしたが、ちょこっと画像だけでも~‥

a6efc4e5.jpg


フリルチュニックはインナーとセットにしようかどうか迷ったのですが。
いろいろ合わせて遊んでいただきたいなーと。今回はインナーはセットにしませんでした。
男の子でしたらそのまま1枚でも。女の子でしたらキャミと合わせても可愛らしいと思います。
秋冬はハイネックチュニックと合わせてもいいですね♪
ぜひお手持ちのアイテムと合わせていろんなコーデで楽しんでいただけましたら嬉しいです。

ドレープたっぷりのサルエルパンツはゴム仕様ですので、ルーズに腰穿きでも。ジャストウエストでも。
シャーリングでウエストにもインパクトをつけました。トップスをインにしてウエストを見せて着ても♪



7ae0b620.jpg
↑フリルチュニックに2wayサロペットを合わせています。




at 02:32|Permalink